

アリスとウサギとわさんぼん


研究室の机の上

DSCN3992_convert_20121109163115.jpg


両方同じ友人からのいただきもの☆(ありがとう!!)

こうやって置くとラッパの向きが反対だからファンファーレみたい(?)ですごくかわいい!!!



しかし自分アリス大好きなんだがこれじゃまるで白ウサギ大好きみたいだ!!笑


でもなんか余計マニアっぽくてなんかオイシイかもねwww




で、この陶器の白うさぎさん(奥にあるほう)は砂糖入れらしいのでいまは和三盆を入れています。


DSCN3991_convert_20121109163425.jpg



この和三盆、今回お土産でもらって初めて知ったのですが、、、有名なものなの??


あまりに無学な私はこの包みも食べるべきなのか悩んだ。


とりあえずくるんである中身だけひとつ食べてみたら・・・・・溶けた!!!!!!



すごく上質なお砂糖らしくって、私はこんな上等なお砂糖初めて口にしましたよ・・・(;ヮ;)


ちなみにこの和三盆も同じ友人からのもらいものです。香川の銘菓なのかな?


これからさらに紅茶がオイシイ季節になるのでとってもとってもありがたいです(●´ω`●)感謝



ところでこれはそのまま入れるんで正解??(・ω・;)

             DSCN3995_convert_20121109172619.jpg



!!!!ふしぎ!!!!


最近スーパーで見かけたサントリーさんの新商品です☆

アリスのパッケージに惹かれて購入しました。

ほぼ半透明の液体がチョコレート風味とか嘘だろ~とか半信半疑で挑戦いたしましたところ・・・


ちょこですっっっ!!!!(;;@;ж;@;;)


サントリーさんすいませんっ;;;

これはビックリ!!

みなさんっオススメですっ(●´ω`●)

Alice In Wonderland

観てきました~!!!!

いやぁ~すごい映像美でした3D(≧∀≦)

奥行きがすごかったです。

そして美術さんたちの力がすごい・・・

赤の女王の城、白の女王の城、荒廃したアンダーランド、マッドハッターのお茶会場、赤のナイトたち(トランプ)、白の兵士たち(チェス駒)、人物たちのメイクまですごいこだわりぬかれてて感動しました(ΩдΩ)


脚本も見事でした!
見事にふしぎの国的要素と鏡の国的要素をもりこんで、しかしあくまでオリジナルストーリー、ディズニーアリスをベースにちゃんと“13年後”でしたね☆

見終わったあとしばらく高揚感が抜けきらずふあふあしてました(笑)


あと何回観に行くんだろあたし・・・( ̄∀ ̄)

アリス狂です、はい。
ごあいさつ
Serendipitous House

Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

Serendipityとは"掘り出し物を見つける才能"。意訳して『幸福な偶然』とも言われます。

私は今日たまたまここに来て下さったあなたに
少しでも『幸福な偶然』を感じてもらえたらいいなぁとおもっています。

つたない文章と未熟な絵ですがご覧になっていただけると幸いです


ブロともさん&相互リンク受付中です☆

よしたけ

よかったらHP遊びに来てください(*^^*)
Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

twitterやってます
@rinca1021

プロフィール

よしたけ りんか

Author:よしたけ りんか
広島の大学生
(医学部理学療法学専攻)

絵、星、本、漫画、映画、サッカー、アリス、BUMP OF CHICKEN、宇多田ヒカルさん大好き。

尊敬する人
 手塚治虫先生
 藤子・F・不二雄先生
 今敏監督
 宮沢賢治さん

夢見るリアリスト。
せっかちなのんびりや。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
