

ひとりごと(っ'ヮ'c) <こうこうさっかーせんしゅけん)

本日成人の日は毎年全国高校サッカー選手権の決勝の日でもあるのですが、

残念ながら本日は悪天候のため試合が延期になったようです。


ちなみに関東地方で成人式に雪が降ったのは15年ぶりらしく・・・

15年前18歳だったということは、今年33歳になるから・・・


てことは、、、、、


前回の降雪日は、かの有名な『雪の決勝戦』で知られる

帝京×東福岡のあの試合だとおもわれます!!!!!!!!!

そう・・・・

いまや鹿島のDFの要となった中田浩二選手率いる帝京高校と

鹿島のムードメーカーであり愛されキャラである本山雅志選手率いる東福岡高校の

あの試合です!!!!!


試合は東福岡の勝利でしたが、次の日のスポーツ新聞には雪のグラウンドに膝をついて泣く中田さんの写真がでかでかと掲載され、どっちが勝ったんだかよくわからない状態だった、というのは有名な笑い話ですね☆


しかたないよ、だって 浩 二 さ ん 男 前 だ も の ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! ! !

もちろんモトも好きだよ愛しているよ。

そして今年も鹿島を愛しているよ。


しかし、新年早々寂しいニュースが・・・

私が入団当時から愛し続け、一瞬移籍しても愛し続け、鹿島に戻ってきてからも愛し続け、

毎年毎年「今年は彼の成長にかかっている!」と言い続けていた増田誓志くんが韓国の蔚山に移籍してしまうことが決定しました。

次がプロ10年目と言っていたのでもう私はまるっと9年間も片思いしていたわけですね~

9年間の片思いか~

誓志くんでそれなら中田さんへの片思いは一体何年になるんだ??

私は何事も細く長く派なのです。


ちなみに、誓志くんはこれからもずっとずっと応援し続けます!!

大好きだよ誓志くん!!



ところで中田さんも誓志くんもいい年なんだしそろそろ結婚しないのかな。。

ほんとにファンは心配していますよ。←余計なお世話




誰より私がそれを好き?



昭和~平成一桁の少女向けアニメにありがちなタイトルに満足気味なりんかです(´ω`)コンニチハ



私はよく「広島では私がいちばん○○が好きだろう」と勝手にナンバーワンのファンを自称したりします。


完全なる自己満足です、はい。


当社比ならぬ当人比です、はい。





でもやっぱりコイヌマユキさんに関しては広島(大学)内では私がダントツファンかな~(¬ω¬)(※当人比)



ワカマツカオリさんに至っては広島(市)では私がいちばん尊敬しているんじゃないかとカオリさんのサイン会のとき半ば本気で信じたよ(`∀´)(※当人比)



きのかなみさんと0313さんについては割と真剣に広島(県南部)で私がいちばん熱烈なファンなんじゃないかとおもっていたりして(※当人比)








断っておくが藤子先生、手塚先生、宮沢賢治先生、今敏監督ファンとしても負けるつもりはない!


ただ、イラスト系以外では負けても良いのだ\(^O^)/逃げじゃないぞ\(^O^)/←←←



同じ理由で神山監督、細田監督、吉浦監督、浦沢先生、冨樫先生、鳥山先生ファンとして(ry



絶妙な負けたくなさ(負けてもかまわなさ)なのがKAGAYAさん・・・


とりあえず他の絵は置いといてゾーディアックシリーズの『ライブラ』は広島(県民てんびん座)の中で私がいちばん愛してるはずだし(※当人比)、プラネタリウムシアターでは『スターリーテイルズ』は広島(市民てんびん座)の中ではそこそこ上位のファンのはず…(※当人比)











ここで、なかなか信憑性があるものをば投下すると、、




たぶん、だが、広島県下でもサンフレ首位よりも鹿島13位に泣きそうな人口はほどほどに少ないかと・・・・・・(;∀;)



周りが紫でも私は赤だ!!



頑張れアントラーズ!!!



頑張れジョルジ!!!!!!



そしてナビスコ杯優勝おめでとう!!!!!!!!!!




日本列島の端っこで、みみっちくも熱烈に、溢れる愛でもって応援しているぞ(;∀;)/←ほんとは全部これだな






まぁ、好きなものがあるのは幸せですよね。

こんなことを言いつつも、ほんとは上記ファンの方々に広島でお会いしたことがないから、お会いしてみたい、というのが本音でし(´ω`)ノ


自称当人比ナンバーワンさんたちと熱く語り合ってみたいな~☆笑

EURO2012[イタリアードイツ]

本日準決勝にして…




…私、初テレビ観戦…




情けない…


まぁ…いいけどさ…



たった今観戦終わって日記書いてます\(^O^)/おそらあかる-----い


イタリアって毎試合あんなに国歌熱唱してるんですかね!?

びっくりしますたΣ(○д○)


それ見たらなんかイタリア元気やな~っておもって…


イタリアいきそうやな~っておもって…


しかも今日はドイツ戦ということでエジル・ミュラーラインを楽しみにしていたらミュラー先発じゃないし…


本日初観戦で、予備知識もないミーハーでド素人の私の第六感でしたが…



当たっちゃいましたね(^^;



実際のスコアは伊2-1独でしたが、あれはもう2-0みたいなもんでしたね

最後のフリーキックでなんで全員上がってんのにロング入れなかったのか…それだけが悔やまれます…


まぁイングランドサポーターの私としては『久しぶりにサッカーが観れた!』ってだけで幸せだったりします(●´v`●)


ですが、試合後、俯いてなかなか顔を上げられなかったエジルの姿には悲しくなりました…


前回のEURO2008、そして南アフリカW杯でドイツを破った宿敵・スペイン…

特にW杯ではイングランドに引く程余裕しゃくしゃくで勝利したドイツが、スペインに引く程余裕しゃくしゃくで勝たれてた姿が非常に印象的でしたが

あれ以来、彼の胸中には常に打倒スペインがあったのでしょうか…?

それが今日、スペインを前にドイツの天敵・イタリアに負けてしまうとは…

この2年間をおもうと、何かこみ上げてくるものがあったのでしょうか?

でもね、

まだ若い!

23歳(今年24)なんてまだまだこれからだ!

顔を上げて、これからまた、頑張っていこう!




…一緒にっ!!←


ビバ!88年組\(^O^)/


その中でもエジルとは誕生日が数日しか違わないのだー\(^O^)/

しかもいっこ下のミュラーは、私の大好きな大切な友と西暦含め誕生日が全く一緒なのだー\(^O^)/


あくまでイングランドサポだけど、ドイツの若き2人のスターは応援しちゃうのだ~(´∀`)ノ


さて、


いよいよ7月1日EURO2012決勝戦

 王者スペイン

   対

 新生イタリア


予選グループリーグでも戦った両者…

そのときは引き分けやったようですが…

今回は決着着きますよ!


今から本当に楽しみです!!!

15冠!!!!

 鹿島アントラーズ ナビスコ杯優勝 おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日はいろいろと忙しく…一夜明けてのお祝いブログになってしまいました~(><;)

さっきやべっちFCに

がっくん、こと 柴崎 岳選手
我らがキャプテン、小笠原 満男選手
決勝ゴールでMVP、大迫 裕也選手

がインタビューうけていました(●´ω`●)

選手のみなさん本当にお疲れ様です。

今回はみんな『復興魂』を胸に戦っていたようですね。

特に小笠原選手は実家が大船渡ということもあり、被災地へ元気を送りたい、恩返しをしたい、という気持ちが強かったそうです。

スパイクには『東北人魂』の刺繍が。

口にはしないけどね。小笠原さんは。
終わったから言えるんだろうな~

勝ったら「ありがとう」
負けたら「すいません」

小笠原の答えはいつもシンプルで、だからこそ心に響きます。


また、今回中田選手のスパイクには

3 forever』の刺繍。

8月に亡くなった朋友・松本山雅FCの松田直樹選手へ


中田や小笠原ら1979年生まれの『79年組』が、いつしかベテランと呼ばれるようになっていた。

鹿島の無冠時代を支えてきた小笠原・中田・本山・曽我端

去年・今年とそれぞれにいろんなことがあった。

私は公表される程度のことしか知らないから、

例えばマツさんの死を中田さんがどれほど苦しんだのかはわからない。


でも、試合が終わった後、がっくんや大迫くんだけじゃなく、本当にたくさんの選手が『先輩たちが…』と彼らの名前を出していた。

79年組のベテラン勢も、ただ年をくったわけではなく、

サッカー以外のいろんなことを経験し、人間的に深くなったんだな~

めちゃくちゃ他人のくせに、そんなことを考えていました。


試合が終わって表彰台に上る前、

まだ他の選手たちが抱き合って喜んでいたとき、

小笠原さんと中田さんが主審と線審に挨拶に行っていたのはとても印象的でした。

なんか・・・・大人っ!!!!!っておもった。笑

TOYOTAプレゼンツ クラブワールドカップ2010

こんにちは。
今朝寝て、昼頃起きました。
よしたけです。

なぜかってもうタイトルにあるように
クラブワールドカップ
3位決定戦と決勝戦があったからです!!

地味にサッカー好きのよしたけですが、
さすがに観ますよこれは。
夜更かしとか関係ないです。
ちなみにセミファイナルとかはバリバリ平日でしたが夜更かしました。

素晴らしい試合でしたね~
やっぱりサッカーの可能性は無限大ですね!!

今回印象に残ったのはもちろん
マゼンベのGK・キディアバ選手
まぁ定評通りというか
にわかサッカーファンによくあるパターンですね
目に付くプレイがメディアといっしょ
私非常によくあるパターンです。
つまり目のつけどころがまだまだミーハーなんでしょうね。

でも今回のメゼンベの健闘っぷりには本当に恐れ入りました。
まさかインテルナシオナルを下すとは!!
ダレッサンドロも素晴らしかったんですけどね。
ちなみにインテルナシオナルでは個人的にアレクサンドロに魅せられていました。

だいたいクラブワールドカップ・ファイナルでは
ヨーロッパチャンピオン対南米チャンピオン
がお決まりのパターンですよね。
FIFAランキングでも上位の国はそこらへんに多いわけですから、
必然的にそうなりがちです。

それがまさかのアフリカチャンピオン・マゼンベ!!!!
今年のW杯では史上初となるアフリカ開催で、
悲しいことに史上初となる開催国が予選トーナメント敗退という事件も記憶に新しいかとおもいます。
今年は何かと話題に事欠かない南アフリカ。

そして唯一のセミプロチーム・オセアニア代表ヘカリ・ユナイテッド
最初の対戦チームとの握手シーンで、
パプア・ニューギニアの民芸品を相手チームにプレゼントしていたのは
実に印象的でしたね。。
・・・てこの試合観てないんですけど←
でもトヨタ杯総集編のハイライトで観たガッツはすばらしかったです。
観たかったなぁ・・・

最後に実は応援していた城南(ソンナム)インテル・ミラノ


アジア人としてぜひソンナムには頑張って欲しかったですね~
最後の3位決定戦の後半ラストの粘りはいかにも韓国人らしく、
その意地とプライドと諦めの悪さはぜひ日本も見習いたいです!!!!

インテルは言わずもがな。
日本人なら誰でも好き(?)エトゥーの活躍はもうちょっとみたかったところですね。
しかし大丈夫かスナイデル・・・

そうそう、スナイデル!!
試合開始わずか2分程度で肉離れおこした彼ですが、
そもそもそんな事態になるなんて
インテルのメディカルスタッフは何やっているんだ!!(@д@;)

俗に『メディカルスタッフ』と呼ばれる人たちの中には
今私が大学で学んでいる理学療法士と呼ばれる人たちが多くいます。
彼らは人体のスペシャリストです。
ドクターとはまた別の、
メスを持たずに怪我を治したり、予防したりする人たち。
普段の練習後のマッサージから
怪我した選手の術後のリハビリや
個別メニューの設定などを行っている・・・と思われます。笑

その人たちが十分なストレッチングを怠っていた
もしくは怠っていたスナイデルに気付かなかったわけですから、
そりゃ各自のストレッチングは各自の責任だとしても、
超名門クラブのフィジカルスタッフとして、
理学療法士のスーパーエリートとして、
しっかりして欲しいものですね。。(´`;)

とかなんとか、愚痴っぽい日記は嫌なので・・・

最近プレミアリーグで『フィジオ』という人たちが注目されていますね。
これは『フィジカル(フィジオ)セラピスト』
つまり日本語の理学療法士にあたります。
陰で選手をサポートする人たちが注目されるのは嬉しいことですね。
さらに自分に関係のある職業ならなおのこと。
みなさんももしよろしければ
試合中怪我した選手に寄ってくる人たちに注目してみてください。
みんな真剣に、仕事と腕に誇りと自信をもって
精一杯選手を支えている陰の立役者たちです!!!!

・・・えらく長くなってしまいました(^^;)
ごあいさつ
Serendipitous House

Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

Serendipityとは"掘り出し物を見つける才能"。意訳して『幸福な偶然』とも言われます。

私は今日たまたまここに来て下さったあなたに
少しでも『幸福な偶然』を感じてもらえたらいいなぁとおもっています。

つたない文章と未熟な絵ですがご覧になっていただけると幸いです


ブロともさん&相互リンク受付中です☆

よしたけ

よかったらHP遊びに来てください(*^^*)
Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

twitterやってます
@rinca1021

プロフィール

よしたけ りんか

Author:よしたけ りんか
広島の大学生
(医学部理学療法学専攻)

絵、星、本、漫画、映画、サッカー、アリス、BUMP OF CHICKEN、宇多田ヒカルさん大好き。

尊敬する人
 手塚治虫先生
 藤子・F・不二雄先生
 今敏監督
 宮沢賢治さん

夢見るリアリスト。
せっかちなのんびりや。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
