

久しぶりのハンドメイド!

こんにちはorange_apple.jpg
残暑が続きますね~


ところで、先日お友達とランチした際お友達が首からiPod提げてたんです!

↓こんなの↓




欲しい!これは実に欲しい!

『すぐ人のものを欲しがるのは君の悪い癖だ!』

というドラえもんの名言が聞こえてくるようだ……


でもでも、スカートとかだとポケットがなかったり、ポケットいれててもどっかひっかけたりしちゃうからこれはほんとに便利そうっ!


…とはおもったものの、私の使ってるmp3はiPodではないので欲しくてもそもそも物自体がない…


と い う こ と で !

作っちゃいました~rinca_niyari_decome.gif

じゃんっ!




首から提げるmp3入れ~(=゚∀`)ノ☆((ドラえもん風


ほんとはもっとシンプルで、ネックレスみたいにしようとおもっていたのですが、製作していたらなんか楽しくなっちゃって本の布が見えなくなっちゃいましたwww

実は革紐の長さも調節可能にしてあるんですよ~

なんとなくつけたクルミボタンもイヤホンの長さ調節に使えるんじゃないかとおもってます

う~~~…ん……

これは実に便利だ!きっと便利にちがいない(*゚∀゚*)きっと…


iphoneケースとかはもう沢山でていますから、次のブームとして首から提げるiphone入れこないかな~iphoneで音楽聴くひともおるやろうし…\(^O^)/←自分ガラケー

ようし!
明日はあえてぽっけのない服にしよう!
楽しみだなrinca_smile_decome.gif

コサ-----------------ジュ



作りました!!

楽しかった~☆

初めてなんで2時間くらいかかりました(^_^;)


でももう型取ったんで次からもっと短時間で作れそうです♪


上手になったらプレゼントしたいなぁ(●´∀`●)

ちゃっちゃっちゃっ♪

安価ではぎれを購入し、

さっそくいろいろ作りました。




グルーガンハマってます♪

これらはまだ裏にヘアピンだのヘアゴムだの安全ピンだのを付けていませんが、写真上部のマトリョーシカをヘアゴムにした場合のイメージ図




イメージは地方郵便局のおねえさん

やっぱり絵が好きだ!!

グルーガン

こんにちは☆

高校までは今日という日をどんなに呪っていたかわかりません。

8月31日

未だになんかこの響きを聞くと背筋がゾワッとします

そのへんのB級ホラーよかよっぽど怖いわ,,


て、どんな学生生活してたんだ自分!!((まだ学生だけど


ご挨拶が長くなってしまいました(・∀・;)

こんにちは。
最近暑さがぶり返してきましたね。
さらにまた大型台風がくるとかで…
みなさんくれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m

ところで『グルーガン』てご存知ですか?

手芸・工芸に使われるもので、要はボンドです。

ガンの形状をしており、グルーという棒状のボンドを差し込み、コンセントをつないで熱することで、棒状のものが液体になる、というもの。

はてさて私は下手の横好きでシーリングワックスにトライ アゲイン & アゲイン,,,& アゲインくらいしていましたがこのグルーガンでもできるということで、某100円均一全国チェーン店『ダ●ソー』で315円にて購入いたしました。




写真は茶色(セ●ア)と白(ダイ●ー)のグルーによるシーリングワックス

失敗も少ないのでいいですね\(^O^)/


そして、せっかくだからアクセサリーも作ってみたいと思い立った午前3時,,

家にあるものだけでグルーガンのちからだめしがてら創作

透明のグルー(セリ●)を使用





あらら,,
センスないなー


でも今後イラストへの応用等考えています。

少年はいつまでも
 いつまでも片思い
 情熱に 情熱に
 お値段つけられない
 りんかさんKeep tryin' tryin'~

宇多田ヒカルさん好き~☆笑
ごあいさつ
Serendipitous House

Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

Serendipityとは"掘り出し物を見つける才能"。意訳して『幸福な偶然』とも言われます。

私は今日たまたまここに来て下さったあなたに
少しでも『幸福な偶然』を感じてもらえたらいいなぁとおもっています。

つたない文章と未熟な絵ですがご覧になっていただけると幸いです


ブロともさん&相互リンク受付中です☆

よしたけ

よかったらHP遊びに来てください(*^^*)
Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

twitterやってます
@rinca1021

プロフィール

よしたけ りんか

Author:よしたけ りんか
広島の大学生
(医学部理学療法学専攻)

絵、星、本、漫画、映画、サッカー、アリス、BUMP OF CHICKEN、宇多田ヒカルさん大好き。

尊敬する人
 手塚治虫先生
 藤子・F・不二雄先生
 今敏監督
 宮沢賢治さん

夢見るリアリスト。
せっかちなのんびりや。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
