スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妖怪退治屋 -真の名前を捜し出 せ-



今日嬉しいことがありましたー♪

ラブコールを送りまくっていた物書きさまお二方から挿し絵の許可をいただきました!!

キャーキャー(≧∀≦)

今日は大海奏さまの『妖怪退治屋 -真の名前を捜し出せ-』より、

主人公の陸くん&朱雀ちゃん

物語冒頭部に出てくる鬼の女。

私昔6歳上の兄の影響を受け、幽遊白書が大好きでした!((今でもハンターハンターだけは新巻で買います(^^)
だから妖怪ものって実は大好きだったりします↑

陸くんは勝手に短刀のイメージだったのですが、よくよく読み直したらやっぱり日本刀かな~…ともおもったり…(汗)
すいません(;;)

朱雀ちゃんは『縛!』のところです。
ただ手を突き出してるだけの縛!じゃ動きがないかな~とおもってクロスしてみましたが…いかがでしょうか?(汗)

鬼の女はノータッチ&スルーでお願いします(←なぜ載せた)

まだまだキャラクターデザインの段階で背景も何もない絵ですが、大海さまに少しでも気に入っていただけると幸いですm(_)m
スポンサーサイト

名前変えました


昨日塗った絵です。
シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』をモチーフにしました。が・・・木馬がクソみたいな色になりました…

日記の名前を変えました!
HP名と同じにしました。

Serendipity(セレンディピティ)とは『掘り出し物を見つける才能』、意訳して『幸福な偶然』とされたりします。

同名の映画が昔ありまして、ケイト・ベッキンセールという絶世の美女が主演してたりしましたが、それが大好きだったので、形容詞形にしてSerendipitous(セレンディピタス)、ホームページだからHouse、で、セレンディピタス ハウスです(`・ω・´)

どうでもいい話でしたね(笑)


月曜日解剖の小テストがありますorz

と言ってもまだ解剖じゃなくて骨学の段階ですが、それでもテストは容赦ありません。

あ~…全然集中できん(川--)

でもがむばらねば・・・

大好物


東京名物ごまたまごです☆

これが大好きで、東京に行った折には必ず買って帰ります。
自分にお土産!!笑

今回は母がお友達からいただいたものを送ってくれたんです!!

ママっちありまと(●´∀`●)

今日はバイトだったので、自分へのご褒美にいただきまーすしたした◎

これから下書き済みの絵に着色します♪
久々の水彩・・・緊張します(><)

自炊


最近エリンギにハマってます(^^)

今日の晩のおかずはエリンギと豚肉の炒め物です。

もうちょっとおいしそうに作る腕前と盛るセンスと撮るコツを身につけたい・・・(--;)

でもエリンギのあのほのかな甘さはいいですね!おいしい!
切ってるときなんかは、ほんまに栄養あるんか?!って手応えのエリンギやけど(笑)

給食とかではきのこはあんま好きやなかったけど、自炊するようになって、調理のしやすさから、きのこ類進んで買うようになりました(・∀・)

それでもやっぱり未だに嫌いなピーマンとトマト・・・

Alice In Wonderland

観てきました~!!!!

いやぁ~すごい映像美でした3D(≧∀≦)

奥行きがすごかったです。

そして美術さんたちの力がすごい・・・

赤の女王の城、白の女王の城、荒廃したアンダーランド、マッドハッターのお茶会場、赤のナイトたち(トランプ)、白の兵士たち(チェス駒)、人物たちのメイクまですごいこだわりぬかれてて感動しました(ΩдΩ)


脚本も見事でした!
見事にふしぎの国的要素と鏡の国的要素をもりこんで、しかしあくまでオリジナルストーリー、ディズニーアリスをベースにちゃんと“13年後”でしたね☆

見終わったあとしばらく高揚感が抜けきらずふあふあしてました(笑)


あと何回観に行くんだろあたし・・・( ̄∀ ̄)

アリス狂です、はい。
ごあいさつ
Serendipitous House

Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

Serendipityとは"掘り出し物を見つける才能"。意訳して『幸福な偶然』とも言われます。

私は今日たまたまここに来て下さったあなたに
少しでも『幸福な偶然』を感じてもらえたらいいなぁとおもっています。

つたない文章と未熟な絵ですがご覧になっていただけると幸いです


ブロともさん&相互リンク受付中です☆

よしたけ

よかったらHP遊びに来てください(*^^*)
Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

twitterやってます
@rinca1021

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
プロフィール

よしたけ りんか

Author:よしたけ りんか
広島の大学生
(医学部理学療法学専攻)

絵、星、本、漫画、映画、サッカー、アリス、BUMP OF CHICKEN、宇多田ヒカルさん大好き。

尊敬する人
 手塚治虫先生
 藤子・F・不二雄先生
 今敏監督
 宮沢賢治さん

夢見るリアリスト。
せっかちなのんびりや。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。