

もんもんもんもん・・・・

まず最初に・・・

メッセージをくださっていた方々・・・大変遅くなり申し訳ありませんでした。
今日確認いたしました・・・←

中には一週間前にくださっていたものも・・・
あああああ本当にダメ人間ですいません!!!


ブログだけなら携帯からでも書けるのですが・・・

・・・いやいや、そもそもメッセージきました☆の通知メールはどうなった!?!?!?



はぁ~・・・
というのも、ここ一週間くらいPCが開けない時期が続きました。

気持ちの面で。

絵が描けない時期が続いたのです。

みなさんにも経験ありませんか?

大事なテストの前やけん勉強せんといかん・・・
だから好きなことはしばらくお預けにしよう!
・・・しかしお預けされるとますますやりたくなる・・・
すると勉強が手につかなくなる・・・

の、デフレスパイラル!!!

私の場合アナログで絵を描くことも多いのですが、PCでも着色したりするのでPCもお預け要素のひとつなのです(´・ω・`)


あんまりこの言葉を出すべきではないのですが、、、解剖の授業のテストが、以前もお話したように隔週でありまして。
それでなくても予習に実習にと大変な解剖なのですが、さらにテスト・・・

でも本試験までの小テストの平均が6割きると本試験が受けられない→留年という厳しい現実、そして献体された方やその遺族の方々の思いを考えると決してサボれない解剖・・・

先週は毎日が葛藤の日々で本当に辛かったです。
絵が描きたい、でも もう一人の自分が囁く・・・

「本当に絵なんか描いてる暇あるの?」

ありません!!ないですすいません!!!

はぁ~・・・
でもあまりに描きたくて悶々とする・・・
勉強するのがもっと憂鬱になる・・・

そんな一週間でした。。。


そして今週・・・
月・解剖(ちなみに昼から夜まで)
火・バイト
水・バイト(臨時)

で、今日やっと心の整理がつきました(´∀`)=3

そしておよそ一ヶ月ぶりに街にくりだしてきました!!

はい!これらの食器100円!!
グラスと醤油さし

これを売ってるお店は、キッチン用品を主に扱っているお店なのですが、店内ほとんどの商品が100円という一人暮らしさんにありがたいお店なのです☆

そして今回仕入れてきたイラストレーター・ワカマツカオリさんのポストカード(‐ω-)+
後ろにあるのは以前購入してもう飾ってあるもの♪
ワカマツカオリさん

憧れのイラストレーターさんのうちの一人なんです(*^^*)
かっこいいですよね~☆
狭い1Kのよしたけハウスの一角にはポストカードゾーンがあって、そこにはワカマツさんからコイヌマさんからアリスから・・・趣味のオンパレードになってますwww

最後に・・・
よしたけ風「街の歩き方」は・・・
とにかく参考資料になりそうなフリーペーパーは片っ端から頂戴する!しかも2部!!
フリーペーパー

今回の戦利品www
特にでっかいのはアフタヌーンティーのお店が作ってる月刊フリーペーパーで、これにはカレンダーがついているので毎月ゲットしにいきます!!←

あースッキリした↑↑
これでまた頑張って絵を描くぞーーー!!!!!


・・・と思いきや、
生理学のレポート!?!?!?!?

はぁ・・・
今週は生理学のレポートと解剖の予習頑張ります。。。

今週は頑張りつつ、、、、絵も描きたいとおもいます(*^^*)

目指せ女子!!!



今日はバイト終わってからマックで勉強してきました~(´`;)


解剖が隔週で筆記テストのため、お陰様で隔週でこの恐怖が味わえます(川¬∀¬)


写真は最近買ったマジョリカマジョルカのマニキュア♪
マジョマジョはディテイルまで凝られていて好きです(*^^*)←デザイン重視のダメな奴

んでこれホットミルク色やて!!!!

なんやのんソレ?!?!

とおもってウキウキして食らいついたところ・・・・


これはアイボリー・・・?


いや、これはホットミルクだ!ホットミルクの色なんだ!!

写メだとよくわかりませんね~
ホットミルク色ですよ~☆←


指輪もない私の手・・・最近妙に貧相に見えてきて、遂に爪に興味を持ち始めました。


時計とブレスレット常備の腕に色の着いた指先・・・後ろ姿が逆に残念という説も・・・・www


☆初挑戦☆


初めての手作りはんこです(o^∀^o)


私はんこ大好きで集めてるんですけど、ハンドメイドだけはできないでいたんですね。


なにせぶきっちょ(・∀・)


だけども、先日グリーで知り合ったお友達と初めて会うことになって、いろいろお話ししてるうちにはんこの話題になり・・・

一緒に100均の手作りキット買いましたwww

まさかの急展開!!笑


そいで、今日時間ができたから作ってみましたところ・・・


楽しいっ!!!


いや、正直出来栄えはお世辞にもうまいとは言えないけれども、とにかく楽しいっ!!!!!!

パンダは昔私の夢に出てきて、相棒として一緒に奴隷の国から脱出した喋るパンダ、名前は『ぱんだ』!

横のはみかん色のりんご、うちは愛媛産のだでぃと青森産のママっちだから!
あと、りんごはりんかだから!!
真ん中のはよしたけの『よ』

●春さんへ●

本日イラスト日記第二弾です。

旅の空でいつかの春さん作・アルファベットの旅人『ゼロ地点』より幼少時代の『A』と『Z』


『A』幼少期
遠くに見える窓からの光は、Aの元に届くことはほとんどない。


『Z』幼少期
立ち上がって背伸びをしても届かないくらいに高い場所に、
ひとつだけ、窓がある。
晴れた日には、ほんの少しだけZの元に届く光は、
ほんの少しだけ、Zをあたためた。



描いてて辛くなったりしました。
しかもなかなかうまく描けず・・・
何度も書き直したせいで鉛筆の後が残ってしまいました(特にZ)
ほんとにごめんなさい(><)


続きまして・・・

2話目・アルファベットの旅人『恋人と別れた朝』より

恋人と別れた朝
日のあたる、町外れの丘の上。
ここからなら、町の外へと続いていく長い長い道が、一番良く見えるから。



恋人たち
それまでただ、一緒にいることが当たり前で、
隣にいるのが一番心地いいと、お互いに感じていた。



諦めるのをやめたらいい
「奇跡だって、案外、やってくれるかもしれないよ。」

『Z』が女性らしくなってしまったのが悔やまれます。。
そしてなんか画像のアップの仕方が春さんのマネっ子みたいになってしまって申し訳ないです(´Д`;)
「このシーン描きました」ってことなので、ご了承くださいm(__)m

一枚でも気に入っていただけると嬉しいです☆

ちなみに以前描かせていただいたキャラクターデザインはコチラです。

●大海 奏さんへ●

キャー
気付けば一週間くらい更新していませんでしたね・・・(汗)
お久しぶりです。よしたけです。

先週からは解剖の授業が始まり、気分もテンションも下がりっぱなしで、さらになにかと忙しく・・・

はい、すいません。言い訳です。。。

この間もリンク切らずにいてくださったり、ちょくちょく訪問してくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m

さて、この間よしたけもただぷらぷらと生きていたわけではなく、作家さん方の挿絵をば描かせていただいていたしだいです。


まず、夜空の歌の大海奏さんの作品『妖怪退治屋 -真の名前を捜し出せ-』(序章)より

youkaitaijiya.jpg

 陸と朱雀が、同時に安堵の息をつく。陸は、刀を鞘へと収める。
「これで、依頼完了だな」
 陸がにっと笑う。
「うん、そうだね」
 朱雀も笑い返す。


こういう角度で描いたことはなかったのである意味『挑戦』でした(^^;)
台詞はこのシーンの絵を描きました、ということなので、特にコダワリがあるわけではありません。

以前キャラクターデザインを描かせていただきましたが、そこから大海さんのアドバイスをいただき、すこし改善しました(^^)

にしても、朱雀ちゃんと陸くんの遠近感がうまくとれなくて、えらく足の長い朱雀ちゃんになっちゃいました。
すいません・・・

子どもの日

昨日は大学の仲間たち男女9人で広島遠出ドライブに行ってきました~☆

・・・と、その前に、
先日描かせていただいた春さんの『アルファベットの旅人』のイラストをナント春さんのブログにて紹介していただきました~(Ω∀Ω)
ぜひコチラもご覧ください!!


さてさて、昨日は広島の三次というところに行ってきました♪

最初は平田農園というところに行って

苺を摘んで
苺

焼いて
焼き

ピザを作りました!
できあがり

またそこにはうさぎもいて、私は茶色いのにピーターと名づけました。
ピーター

ショップでおいしそうなジャムもたくさん売ってました。
ジャム

他にも、巨大トランポリンのある運動公園に行って子どもに混じって大ハシャギしたり、

その帰り、車に向かう途中で四葉のクローバーを見つけたり、
クローバー

最後にはチューリップ畑に行ったりしました!
チューリップ畑

この後、市内に戻ってからは、ひとりのうちに集まってプチお好み焼きパーティーをしました!

子どもの日とは、まさに『子どもに戻る日』なんだなぁ、とかおもいました☆★

※この写真のどっかによしたけ本人もいますが、いちばん残念なかんじの女子がそれですのでわかっても決してつっこまないでください。いたいとか、自覚あるんでwww
ちなみにトランポリンのくだりだけ写真がないのは、はしゃぎすぎて撮る暇なかったからなんて口が裂けても言えないにじゅういっさいの私・・・www

●春さんへ●

春さんのブログに連載中の『アルファベットの旅人』より、『Z』とユエちゃんとウルフを描かせていただきました!!!!

キャーキャー(>Д<;)

激しく緊張します!!

『Z』はとにかく「かっこいい」を意識しました。
かっこよく、そして、優しい。
だけど、どこか儚い。
そして、内面的に私の大学の親友に似ています。←私情www

ユエちゃんはやんちゃなイメージです。
明るくて強気で真面目で、思いやりはあるけどちょっと無理しがち。
更に言うと、内面的に少し私似←言ってて恥ずかしい

ウルフは、人の心がよめる子。というイメージ。
私の好きな北欧神話の、フェンリルのような猛々しい感じではなく、
物腰が柔らかで気品を失わない感じ。
((でもメスっぽい・・・(汗)

気に入っていただければ幸いですが、なにか気になる点がありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね(`・ω・´)


『Z』とユエちゃんとウルフ


春さんのブログはコチラです(^^)
素晴らしい作品たちの宝庫です!!

美しい夕涼み



夕・・・むしろ夜中ですが、両親とカフェにいきました☆

『道後ぎやまん ガラス美術館』
地元・道後にあるガラス館に隣接されたカフェ。

もーすっごく綺麗なのです!!

ガラス館と併設されてるだけあってガラスのオブジェとガーデンに囲まれたカフェで、中心には泉(池?)があります。

泉の周りは散歩ができて、美しい水やオブジェ、花々が近くで見れます♪
横路に入ると小さな発見も・・・

とにかく優雅な気分になれます(*^^*)

画像はカフェの様子と私の注文した『ベリーベリークリームソーダ』です。

帰省した際には必ず行くカフェですが、松山行く予定がある方はぜひ詳しい場所など紹介させてくださいね☆

のどかな昼下がり


先日松山の街をぷらぷらしてたら、新しいカフェを発見しました!

そのときは夜も遅く、長居できる時間がなかったので泣く泣くスルーしてきましたが・・・

今日はむしろそれ目的で街にいきました(`・ω・´)

その名も『不思議の森カフェ』


アリスキターーーーーーーーー( ゜∀ ゜)


嬉々としてカフェに乗り込むと、予想外のすっきりさ!

逆に落ち着きました~☆

もしかして内装も食器も店員さんまでみんなルイスワールド・テニエルアート・アリス イン ワンダーランドなのか?と若干抱いていた私の不安も即刻払拭されました(`・ω・b


それにしても・・・ちょこみるく一杯でずいぶん長居してしまいました(汗)

読み途中だった銀河鉄道の夜も読み終わり、次のオツベルと象も読み終わり・・・

あれ?私よりに後に来た人たちも帰ってる・・・?(笑)


とにかく落ち着いた雰囲気の読書が進むカフェでした(●´∀`●)


((そしてやっぱりアリスと賢治はなぁ~んか合うなぁ。。

*実家満喫中*



こんばんは☆

よしたけの実家、愛媛県は松山市~本日は晴天ぽかぽかお天気でした(●^∀^●)


実家はいいですね~
ご飯も洗濯もぜーんぶお母さんがやってくれるんですから(;;)

ほんまありまとう ママっち☆

しかも我が家はケーブルテレビが映るのですが・・・

今日なぜかアニマックスでめっちゃセーラームーンやってましたよ!!!

セーラームーンはうちら世代のスーパーヒロインですからね~永遠の美少女戦士ですよー

ちっちゃい頃「月に代わってお仕置きよ」って何度言ったことか・・・

そしてあのOP・・・当時「思考回路はショート寸前」とか意味もわからず唄っていましたが、今聴くと案外レベル高いですよね、実は。名曲です(´∀`)

そんなこんなで見入ってたらお出かけも遅くなり…まさかの夕方出発でしたwww

松山には大好きな雑貨屋さん多いから、今日は雑貨屋さん巡りしてきました(o^∀^o)

そんで画像1の大量買い☆笑

最初のお店でかわいいハギレとステキなマスキングテープに出会ったから今日は幸先も良く、終わってみれば今回はかわいいはんこたちにたっくさん出会えて幸せでした↑↑
箱入りのやつなんて100均ですし!

100均といえば、オイルパステル発見しました!びっくりして思わず購入。また絵の幅が広がるといいな(>∀<)

手前の毛糸ボビンは自分で作ったネックレスです。材料全部100均www


画像2は大海さまへ***

朱雀ちゃんのアップです☆
朱雀ちゃんはこの路線で&陸くんはこれベースで大丈夫でしょうか?!?!
ごあいさつ
Serendipitous House

Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

Serendipityとは"掘り出し物を見つける才能"。意訳して『幸福な偶然』とも言われます。

私は今日たまたまここに来て下さったあなたに
少しでも『幸福な偶然』を感じてもらえたらいいなぁとおもっています。

つたない文章と未熟な絵ですがご覧になっていただけると幸いです


ブロともさん&相互リンク受付中です☆

よしたけ

よかったらHP遊びに来てください(*^^*)
Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

twitterやってます
@rinca1021

プロフィール

よしたけ りんか

Author:よしたけ りんか
広島の大学生
(医学部理学療法学専攻)

絵、星、本、漫画、映画、サッカー、アリス、BUMP OF CHICKEN、宇多田ヒカルさん大好き。

尊敬する人
 手塚治虫先生
 藤子・F・不二雄先生
 今敏監督
 宮沢賢治さん

夢見るリアリスト。
せっかちなのんびりや。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
