

World Cup

たった今イングランド戦終えました~

残念ながら試合は負けてしまいましたが、
この試合で私はひとつの確信を得ました・・・

21歳ってまだ若い!!!!!!


私よりひとつ年下のドイツのミュラー選手が若い若いって解説の小倉さんが連呼するんですよ!!!!(うるさい!!w)

実際最後のほうはイングランドの選手が全く追いついていませんでしたから~

なんだかまだまだ頑張れる気がしました。



さてさて、問題はこのイングランド・・・

皆さんは日本以外で愛着のある国、もしくは自分の故郷以外で愛してる街などはありませんか??

そういう意味で私はイングランド、むしろイギリスという国を愛しています。

詳しくは話しませんが、いろいろと関わりがあったりします。

あと、これは偶然ですが、長く愛しているものがイギリス産だったりします。

それこそサッカーもそう、アリスもそう、キャス・キッドソンもそう、ピーター・ラビットもそう・・・
最近夢中になったウィリアム・シェイクスピアもそうですね。

あえてハリー・ポッターは出しません。子どものときから魔法使いが憧れで、
ハリー・ポッターの世界に魅了されたのは私だけじゃないでしょう(●´ω`●)

ピーターパンも出しません。昔はティンク大好きだった私が、今や完全にアリスに乗り換えているからですww


そういうわけで(?)昔から(今でも)、私に向かって

『私イギリス行ったことあるよ~』自慢

とか

『ホームステイしとったんよ~』自慢

をされるとあまりいい気持ちはしません。

行くのはいいし、私も行ったことあるから一緒に盛り上がるのはいいんですけど、
自慢されるのはあまり好きではないんです。

どっちかというとフランス行ったよ~自慢とかアメリカ行ったよ~自慢はされたいです。
思い出話聞きたいです。


というわけで、今は失意のどん底にいて、明日の生理学のレポートの残りもやる気になれません。
明日解剖とか無理な気がします。
大学の親友と、にっくきミュラー選手が全く同じ誕生日と知って若干会いたくないとおもう自分がいます←

でも今日はTBSで本当によかった。
加藤さん×水沼さんの元Jスポスパサカコンビの空気感は本当に好き。
どっちのチームも誉めるし、適度なテンションだ。
小倉さんとか松木さんはあたしの好みの空気感ではないのです。

しかもアナウンサーの女の人が後半のジェラードのシュートを
『惜しくも右にそれました』
って言ったのを加藤さんが即座に
『それてないですよ。キーパーに当たってます。』
って訂正してくれたのには打ってて今また涙が出そうになります。

素晴らしいですよ加藤さん!!
そりゃスッキリも人気でますわ!!
別にその番組をジェラード本人が観るはずもなく、
視聴者さえも聞き逃すかもしれないアナウンサーの一言。
でもおそらくは何の気もなく極自然にでた加藤さんの言葉。
それにこんなにも心救われるジェラードファンがいる。


私もそんなさりげなさを持ったひとになりたいな。

tag : サッカー イングランド ドイツ ワールドカップ W杯

初☆バトン

イワさん、こと、airkingさんからバトンいただきました!!

初めてなので緊張します~

【リュ~クさん のみ~さん 大海奏さん】



(1…日記のタイトルに恋愛感を知りたい人の名前を5人入れてびっくりさせましょう
(2…回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう。
(3…やらない子にはお仕置きです
(4…ルールは必ず掲載してください


さっそくイエローカードでました
5人もいない(笑)



1、外見のタイプは?

病的に太いひとはちょっと・・・
病的に細いひとは好き。藤くんwww


2、内面のタイプは?

なにかに一生懸命なひと
頑張ってるひと


3、恋愛対象はいくつから?

下はガチャリといかない範囲で
上は加齢臭がしない範囲で


4、無口な人と、お喋りな人どっちがいい?

ん~・・・難しい。。。
全然しゃべってくれないひとは困るけど
べらべらしゃべるのもやかましいとおもってしまう。。。

とりあえず理想は『一緒にいて沈黙が気まずくないひと』なのです


5、異性のこういう所に弱いというのは何?

なんだろ・・・
ギャップとかに弱いかな。
すごく頑張ってる一面とか。


6、異性にされて嫌なこと、または言われて嫌なことは?

異性でも同姓でも
自分の好きなことを否定されるのは嫌です。


7、好きな人ができたらどうしますか?

どうもせんwww
自分磨きとかはするかも


8、積極的?消極的?

かなり消極的です。
しゃべれただけで幸せ感じられるひとです。


9、名前は?

私の?よしたけりんかです。


10、職業は?

学生www
このままいけば理学療法士か
イラストレーター


11、資格は持ってる?

国家試験受かったら理学療法士の免許とれます。


12、今、悩みはありますか?

そりゃあもうたくさん・・・

いや、案外いろいろ解決したかな♪


13、貴方の性格を一言でいうと?

短気で大雑把(でも最近少し大人になったかな)
ビビリでヘタレ(ビビリのくせに観たがり!ザ☆怖い話)
実はガラスのハート(ガラスはガラスでも、防弾ガラスだとよ!by国見比呂)


14、誰かに似てるって言われたことある?

『りんかみたいなひと初めて!!』
『絶対どっかで会ったことある!!』
この両極端ホントよく言われます


15、社交的?人見知り?

たぶん人から見たらかなり社交的!!
自分としては(13)のような性格だから
実は仲良くなろうと必死な人見知り


16、人の話にはしっかりと耳を傾けている?

ちゃんと聞いてるつもりです。


17、好き&嫌いな食べ物と飲み物は?

好きな食べ物は牛乳プリン♪

嫌いな食べ物はピーマンとトマト


18、彼氏・彼女にするなら?

増田誓志くん!!
元鹿島アントラーズのサッカー選手
早く帰ってきて~(泣)

ちなみに結婚するなら
スティーブン・ジェラードか
フランク・ランパードか
マイケル・オーウェン(本命w)


19、親友と呼べる友達は?

います!!
これは自信もって言えます!!


20、バトン回してきたあの人…

いつもコメントありがとう!!
感謝しまくりです☆


21、今、一番行きたい場所は?

もっぺんイギリス行きたいですね~(●´ω`●)


22、もし自由に使える100万円があったとしたら?

ちゃんとした画材買って、残りは家族山分けします。


23、好きじゃない人と付き合える?

無理。
友達は友達。


24、恋人が異性と出かけるのは浮気?

行っていいけん隠したりとかはやめて欲しい


25、S?M?

人にはS
人からはM
つまりはどっちの要素もあります


26、甘えたい?甘えられたい?

これまたどっちの要素もあります


27、何フェチ?

喉元!!
喉仏に鎖骨に胸鎖乳突筋
後ろの第7頸椎


28、どんな体型が好き?

病的に太いひとでなければ。
細マッチョとか理想っちゃぁ理想かな


29、遠距離恋愛の経験ある?

遠距離片想いならwww


30、束縛する?

しないとおもいまふ


31、元恋人のプレゼントを残すのは許せる?

たぶんだいじょぶ(`・ω・´)b



やってみると意外とおもしろいですね☆
イワさん、ありがとうございました!!

*春さんへ*
メッセージ送った記憶が明確にあるのですが、
下書きや送信ボックスにメールがありませんでした・・・
送っていませんかね??←

●春さんへ●

お久しぶりです☆

人知れず1日1枚を地味~に実行しておりましたが、

昨日無事中間テストの山場が過ぎたため今日から着色に取り掛かることにしました!!


その前に・・・

これからチップス展に向けて真剣に絵に取り組んでいくため、今日はおうちを大掃除いたしまして、

テーブルを撤去しましたwww

なぁんかテーブルがあると、テーブルの上がきちゃないとやる気がでなかったり、座椅子でまったりしてしまったり、パステルのとき気を遣ったりしちゃうので、この際床に新聞紙広げて着色してきくことにしました(`∞´)=3

テーブル片付けると部屋が広くなりますね~

  ・・・・若干の不便さは否めませんが・・・・


さてさて、今回はずっとお待たせしておりました旅の空でいつか春さん作・『アルファベットの旅人』より最初の別れ

最初の別れ

__さみしい。

この気持ちを「さみしい」と呼ぶんだってこと、
そのときは、知らなかった。

でも、
さみしくて、さみしくて、たまらない。

だから。


「まって!」


気がついたら、そう、叫んでいた。



今回は水彩塗ってみました。今回もなかなかヘビーな内容で、読んでてグッと目を伏せたくなるようなところもあるのですが、描くなら「ここしかない!」と思っていました。

『Z』が初めて『A』を呼び止めた瞬間。このとき『Z』が見た『A』は決して笑ってはいなかったとおもいます。
またこのあと『Z』に待ち受けていたものを考えるとむしろ黙っていたほうがよかったのかもしれません。

だけどこの瞬間があったからこそ、この先『Z』は生きていけたんだとおもいます。


考えるより先に言葉に出てしまうことってありませんか?

それは「つい」とかのレベルじゃなくて、
感情が高まった瞬間、堪えられずにほろりと零れ落ちる瞬間。


私は感情が高まると言葉より先に涙が零れてきちゃう人間なのですが(笑)、
青森で星空を見た瞬間思わず「きれい!」って出てきました。

それはどんな画家でも描けない、自然な美しさ。

なんかもう、愛媛でも広島でも、ましてや東京では見たことない空の近さ・星の多さ・色の鮮明さだったんですよ!

お隣岩手県-宮沢賢治の故郷-でもこんな美しい空が見えていたのかなぁなんて考えたりしました。

・・・なんか話とんじゃいましたね(汗)

ということで、今回はこのへんで・・・


追記:今のところスイスースペイン戦が今回のW杯の最も衝撃を受けた試合でした!!私もなのスイスDF陣とGKの集中力を見習いたい・・・

☆トキメキは大事☆

今日は珍しい(?)時間からおはようございます(*^∀^*)


愛する未来の旦那さんのために今朝はナント3時の起床でした!!


中間テストが控えているにも関わらず昨日はノー勉で早寝、


図書館で借りてきた本も読まずに早寝、


あろうことか絵(清書)も描かずに早寝、


そう、すべては愛する人のため・・・

愛する

スティーブン・ジェラードと

フランク・ランパードのため!!!!!!


いや~始まりましたねW杯☆

私は大のイングランドサポーターで、毎回イングランドのために起床時間が乱されてますよ←

もちろん他のおもしろそうな試合も観ますよ!
さっそく明日はオランダ-デンマーク戦が観たいな・・・(-^ω^-)

でもイングランドは別格なんです!!思い入れも愛情もあるし、元々イギリスという国が好きってのもあるし(^w^)


それにしても今日のジェラードはまさにあたし殺しでしたね←

キャプテンマーク巻いて出てくるわ、

前半4分にゴール決めるわ、

ユニ交換で上半身晒してピッチを出て行くわ・・・

もう窒息死するかとおもった←

一方のランパードは今日イマイチでしたね~

FKも落ちなかったし、決定的なシーンで決められなかったし、なんかリズムもよくなかったように感じました。もちょっと速くできんかなぁ?と…


アスリートは顔じゃない!とはよく言われますが、実際頑張ってる選手はみんなかっこいいです!!
ただそのなかでキラリと光るプレーをする選手にはやっぱりときめいちゃいますよね~☆
それとか、印象に残るプレーをした選手のことはやっぱりその印象が自分の中にずっと残ってしまうわけで、

そんなこんなでサビオラくん好きの私としてはいまいちメッシを認めきれない部分があります。。バロンドールとったけどさ~…


なんだか熱く語ってしまいましたね(汗)

サッカー狂です、はい。

イタいとかわかってます。

しかし言い続けます!!

ジェラードかランパードと結婚したい・・・でも実は本命はオーウェン!!!!!!!!!!


マイケル・りんか・オーウェンでした(∀)←

描いてます描いてます!!



ただアップする前にgo to bedしてしまうダメな私…


因みに今日は寝てません。

寝ずに描いた作品がこのていたらくってもうあたし右腕代えたいんですけど←

ちゃうな~むしろ体代えたいかなぁ。
私の中で唯一好きなのが右腕てか右手だから。
理由はもちろん絵が描けるから。


くだらんことを書いてしまいました。
続き塗ります。。

色付きの紙にパステルは良いって それは実力によりけりだ!! とやっと気付いた…



明けの明星も消えかけて、
山の端ようよう白くなりゆく頃

シャワーを浴びて汚れた手を洗い流し

着替えてカーテンを開けると夕焼けみたいなお日様がオレンジ色の手で包んでくれた。


やっぱり朝はいい!!


ベランダ西向き
午後からお部屋の電気つけます
安アパートに一人暮らし
苦学生よしたけりんかでした~☆
←寝てないからテンションおかしいですww

みっかぼうず・・・?

悔しいですが・・・
さすがに昨日は更新できませんでした(汗)

と言いますのも、ここ最近立て続けにいろんなことがおこりすぎて
昨日はなかなか勉強が手につかず、
なかなか寝付けず、
今朝もなかなか起きれなかった、という状態でした(;;)

まず皆さんに発表があります。

発表その1、
 アート企業GIANT MANGOさまより、夏休みに行われるイベントにお声をかけていただき、
 CHIPS(チップス展)に参加することが決まりました!!

まだまだ未熟な私がイラストイベントに参加させていただくなんて、まぁたいした恥さらしもいいとこなのですがね(汗)
でも、これも経験!!
そしてGIANT MANGOさんに感謝です!!!


発表その2、
  アート企業aITArtさまより、よしたけ作品の商品化のお話をいただきました!!!

こちらは私の都合により検討中ですが、何よりこんな実力も実績も自信さえもない私ごときにお声をかけていただいたことに本当に感動しました!!本当にありがとうございました!!



そして今回のこの嬉しすぎるお誘いの背景には、今まで本当に沢山の人たちの支えがあったんだなと改めて感じさせられました。。

そこで今日の一枚!

ありがとう

ここの『M』はおもっていたよりいろんな人が当てはまることが後々判明しました(笑)が、メインは・・・うん。
白黒でごめんね。。。
しかもでかいな(^^;)


ところで、挿絵ばかり描いてきた(はよ描け!)私てすが、実はこういう背景のない1枚絵も好きだったりします。
依頼があればなんでも描きます((が、できあがりは保証しません))!!
なにかあればなんなりとお申し付けくださいm(_ _)m
そいでは(●´ω`●)ノ

しょうそくこっかんきん・・・

『掌側骨間筋』と描くこの筋、どこにあるかわかりますか??

『掌』とあるだけに、もちろん手にあります。

実はこの筋、手の指を閉じるときに使う指の間にある筋なんです。

同じく背側骨間筋というのもあって、これは反対に手の指を開くときに使います。

手で握る・つかむ・つまむときはイメージしやすいですが、指を開いたり閉じたりするのにもちゃんと筋肉が働いています。人間の体ってすごいですね!!


なんだイキナリと思いましたか??


これが病というものなのです。(=∀=)


さてさて、今日は先日ぽろりとこぼしていたように、HPのトップ画を新しくしました♪

でもやっぱりデジタルは時間かかります(汗)
「1時間で!」とおもったものにおよそ倍の時間がかかってしまいました・・・orz

とは言え、私のHPなぞ来たことないかたの方が多いと思いますので、一応ご紹介を・・・


[before]
前トップ画

[after]

現トップ画

どちらにも登場しているこの金髪少女・・・・誰だかわかりますか??


実はこれ『よしたけ風アリス』なんです!!

私実は原作アリスの大ファンで、『ふしぎの国のアリス』も『鏡の国のアリス』も、そしてディズニーアリスも大好きなんです!!

だから以前はよくディズニーアリスやなんちゃってアリスを描いたりしていましたが、
一応これでもイラストを描いている身、「これじゃぁいかんっ!!」と思い立ち、
『脱テニエルアリス・脱ディズニーアリス』を目標に試行錯誤を繰り返しました。

しかし、特にテニエルアリス(原作の挿絵を描いているのがジョン・テニエル氏)は、
目に染み込んじゃってる部分もありますから、なかなか抜けきることができませんでした。。。

それでも最後は、矛盾しているようですが、『古典にかえれ』ならぬ『原作にかえれ』という感じでした。
原作を読み直して、改めて感じたアリスの性格を表現してみました。

参考にしたのは幼い頃のエマ・ワトソンちゃんでした。
『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役の女の子です。
パッと思い浮かんだイギリス人の女の子がエマちゃんでした。

日本の女の子よりも少しおませで、大人びた顔つき。
だけど心は好奇心でいっぱいで、素敵な夢物語に瞳をきらきらさせている。
生意気な口をきくことも、悪戯をすることもある。
だけど勇敢で、心が豊かで、そしてなにより、笑顔がかわいい女の子。
それが、わたしのアリス像。

あ、参考にしたと言いつつエマちゃんに似せたつもりはありませんよ(汗)似てないですし。
でも、確か原作のアリスはまだ10歳にも満たない子どもだったとおもうから、
やっぱりディズニーアリスだとどうも"女の子"という感じがしなくて・・・
でもディズニーアリスも大好きなんですけどね(^^)

結構前に私のアリスは生まれていたにも関わらず、まだちゃんと着色したような大きな作品もないから、これを機にちゃんと描いてあげたいとおもいます(´∀`)


ではでは、明日(今日)もこれから少し休んで勉強とイラスト頑張ります!!

目標:有言実行!!

ぷはぁ~所信表明からいちにちで公約破棄するとこだった~(汗)

今日はバイトだったので更新遅れました(><)

・・・ってこれ書くの実は3回目くらいです。
いっぺんほぼ終了てとこで突然文章が消えました。
挫けそうになりました。

どうにかハートを持ち直していきたいと思います・・・

さて、今日のイラストは旅の空でいつか花舞小枝の春さん著『アルファベットの旅人』より<<一本の木>>のお話の挿絵をば描かせていただきました。

木の下で

傷だらけの背中を僕にあずけて、
お日さま色の子どもはいつもただ、ひざを抱えて座っている。


今回色がないのは楽したわけじゃありませんよ!!←
以前春さんに確認させていただたときにパステル以外でも良いということでしたので今回は鉛筆画に挑戦させていただきました。

というのも、前回の『Z』と『A』の幼少期を描いたときは、パステルでフルカラーだったので、
今回の<<一本の木>>(同じく暗いテイストのお話ですから)は、違う表現方法をしてみたいという思いがありました。

この『アルファベットの旅人』はほのぼのとした温かさや明るさのすぐお隣にぴりぴりするような緊迫感や、ゾッとするような恐怖が潜んでいる・・・と私は感じるのですね。
その世界観がまたたまらなく好きなのですが(●´ω`●)

私はまだまだ未熟で、絵も構図も色塗りもまだまだド下手です。でも、どうにか頑張ってその明るさや温かさ、そしてときに露わになる緊迫感・緊張感・恐怖・怒り・迷い・苦しみなど、いろんな瞬間を表現できたらいいなとおもっています。

なんだか月曜日のテストが不安になってきたので、明日は朝から勉強します。
で、夜はまたちゃんと絵描きます塗りますwww

なんか楽しくなってきました♪

Serendipityが足りない!!!

そもそもここは『セレンディピタス ハウス』

幸福な偶然と出逢う場所になりますように・・・という想いのもとこのブログを始めたにも関わらず、

ここ最近更新が遅い!!

と、自分に怒り心頭です。

しかも本来ここはイラスト中心のブログのハズなのに、
カテゴリを見ると

『日常』の方が多い!!!

と、りんかさんご立腹(・∀・#)

なのでこれからは毎日一日一枚を目標に描いていこうと思います。
そいで、極力アップします。
主に挿絵から順に仕上げていきたいとおもっています。

しかし今から中間テスト・・・

描きます!!!

そろそろHPのトップ画も新しくしたいと画策中なので頑張っていこうとおもいます。

そういえばHPに新作(なんて大層なものではありませんが)アップしたのでよかったらよしたけんちのギャラリーにも遊びにきてくださいね☆

ところで、リンクにも『よしたけんち』と載せていますが、ホントはこちらが本家『Serendipitous House』なんですね。
ここは『Serendipitous House』の中の『Diary』・・・のハズだったのですが、こっちでブロともさんなどができて、ついつい自分でもこっちがメインのようになってしまいましたが・・・

『Gallery』の更新もしろ!!!!

とまたも自身に憤慨。。。

なので頑張ってHPの方にもアップできるような作品を作っていきたいとおもいます!!

作家さま方、どうかこれからもイラストレーター(志望)よしたけりんかをよろしくお願いします!!(><)
ごあいさつ
Serendipitous House

Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

Serendipityとは"掘り出し物を見つける才能"。意訳して『幸福な偶然』とも言われます。

私は今日たまたまここに来て下さったあなたに
少しでも『幸福な偶然』を感じてもらえたらいいなぁとおもっています。

つたない文章と未熟な絵ですがご覧になっていただけると幸いです


ブロともさん&相互リンク受付中です☆

よしたけ

よかったらHP遊びに来てください(*^^*)
Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

twitterやってます
@rinca1021

プロフィール

よしたけ りんか

Author:よしたけ りんか
広島の大学生
(医学部理学療法学専攻)

絵、星、本、漫画、映画、サッカー、アリス、BUMP OF CHICKEN、宇多田ヒカルさん大好き。

尊敬する人
 手塚治虫先生
 藤子・F・不二雄先生
 今敏監督
 宮沢賢治さん

夢見るリアリスト。
せっかちなのんびりや。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
