

久々・・・笑


しばらく絵をアップしていなかったので載せてみました。

学校始まってから確実にペースは落ちましたが、実は描いてます(●´U`●)

描くことには変わりないのですが、今次の連作に悩み中なのでアイディアスケッチばかりたまってなかなか清書に取りかかれません(汗)

なのでこんな練習作品をば・・・。

こちらは某ショップの広告をトレースして『塗り』の練習をしたものです。

最近アイボリーのパステルを買ったので試したい一心で、この絵ではほとんどすべての色にアイボリーを混ぜました!!笑

うむ。
でも色には大満足です☆


ところでこの『既存のものをカラコして拡大→トレースして着色』の方法は夏の展示会で知り合った作家さんから教わりました。

リブラさん、素晴らしい方法を伝授してくださりありがとうございましたm(_ _)m

!!!!!宮島!!!!!

昨日(金曜日)に授業の一環で宮島に言ってまいりました!!!!

え?ほんまに授業の一環ですって。

環境整備学という授業なのですが、

今回は障害者体験ということで、班に分かれて各班で行き場所を自由に考えて、
そこではどんなバリアフリーが整備されているか体験するという授業だったのです。

・・・が、、、

この班というのが好きなもん同士の班じゃなくて、

くじ引きで決めるんですね。


え??
女子ひとり???


最初はテンション底辺でずっぽりと落ち込みました。。

でもでも、いざ行ってみるといろいろと楽しかったし、仲良くなれたし、で、

結果オーライでした☆


☆そろそろ見ごろ☆

kouyou.jpg

紅葉の途中でしたが、石橋と相まって風流でした。


☆鹿 カメラ目線☆

shika.jpg

鹿も人馴れしてますね。


☆厳島神社と五重塔☆

miyajima.jpg

この時は引き潮だったので神社は水につかっていません。
それにしても美しい眺めです。

☆授業の一環です☆

ushirosugata.jpg

車椅子が見えますでしょうか??
筋肉もりもり明らか体育会系の男の子が車椅子体験係りに。
人の目にはどのように写ったのでしょうか・・・?笑

わかったことは、車椅子でも宮島は楽しめる!!ということです。
だってお口さえ元気ならばこんなおいしい牡蠣をがっつくこともできるのだから・・・笑

kaki.jpg

ちなみに私はこの日焼き牡蠣初挑戦でした!!
後味が海の味で、とってもおいしかったです

写真は撮り損ねましたが、私のオススメは『揚げもみじ』です

たのしい試験管の使い方


先日広島東急ハンズにて
なんとも珍しいものが販売されておりました!!


それはそれは・・・


理科の実験道具!!!!

ビーカーやらフラスコやらメスシリンダーなどの簡易な王道グッズのみならず、

アルコールランプ(アルコール抜き)やら

塩酸とか脱脂綿が入ってるような茶色のビンやら

こまごめピペットなんかゴムの部分が単品でも売られていましたよ!!!!

本格的~♪ (?)


ちなみに勝手に興奮してますが、これらの実験道具は懐かしすぎて名称はあやふやです(;;@;Ж;@;;)笑


私は
しゃがみこんで
考え抜いて
選りすぐった結果

コルクと試験管を買いました。

コルクは自作の消しゴムはんこの取っ手にするため、

試験管は村山由佳著『おいしいコーヒーのいれかた』よりアイディアをいただき

一輪挿しに。

かれんは学校の(美術の)先生だから、理科の先生が捨てようとしていた試験管をタダでもらっていましたね~

それを読んだときかなり憧れました。


試験管の一輪挿しに。


響きはイマイチだし、
今は造花を飾ってるだけだけど、

いつか生花をいけたらば、きっともっとステキになるんじゃないかとおもってます(●´U`●)


おっと、日記のタイトルが若干『おいコー』と韻ふんでるとかそんなさっっっぶいこと、こんな寒い夜にまかり間違っても言えはしない・・・∩;;@;Ж;∩)プルプル


画像はお部屋に飾られた試験管たちです。笑

飽きのこない秋・・・

こんばんは。。

レポート課題消化中に現実逃避です(+д+;)

みなさんは今年"秋"を実感・体感しましたか??

天気予報では秋はこないなどとささやかれておりましたが、

私は一時期異様なまでの食欲

今まさに底知れぬ読書欲にて

秋を感じております。。。


食欲は常にあるのですが、一時期自分でも恐ろしくなるほどに
食べても食べても食べたくなる・・・ような状況でした!!

朝食たべたのに1コマ目の授業を終えるとお腹すく・・・

昼食は自分で作ったお弁当なのに足りない・・・

バイト前に空腹感・授業中も空腹感・帰ってからも空腹感・・・


これじゃあただでさえ部活を辞めて肥えた体にずんぐりむっくり度3割り増し!!
とかいう悲惨な状況になってしまうということで、、、

晩ご飯炭水化物抜き!!!!

に挑戦中です(`∀´)ヾ

ほしたらえらいもんで体も自然に慣れてきて、無制限に食を欲することもなくなってきました☆


しかし、、、

本が読みたい!!!!という気持ちを抑えるのは難しいです・・・(_ _;)

10月の中旬・・・・だったかな?以前から気になっていた宮部みゆきさんの『ブレイブ・ストーリー』を読み始めました。

昔に映画化されたこともある同書ですが、本屋さんや図書館で分厚いハードカバーの上・中・下巻を見るたびに圧倒され、なかなか手が出せずにいました。

しかしその日、図書館で文庫本のそれを見かけたので思い切って借りてみましたところ・・・


面白いのなんのって!!!!


どんどん読み進めて、
11月7日、気付けば下巻まで読み終わっていました。。。

すると・・・その空虚感たるやもぅ・・・


それから読書欲がすごいです。

11月9日、先日映画館でボロ雑巾のような顔になるまで泣きじゃくった森絵都さんの『カラフル』を借りようと図書館に行くとそこにはなく、予約数もハンパないことになっていたので、代わりに森さんのデビュー作『リズム』を借りたところ、ページ数の少なさと、内容のおもしろさももちろんあって、1日で読み終えてしまい、空虚感再び・・・

さらに11月11日から図書館の特別整理期間だとかなんとかで1週間おやすみ・・・・

10日水曜日、バイトとレポートに足元をすくわれながらも、息を切らし全力で図書館に滑り込む。
こうなったらまた骨太な宮部作品を借りてやる!!えぇと・・・どれにしよう・・・

あぁもうこんな時間!!
バイトに行かなければ!!

図書館滞在時間なんと10分。

選んだもの

ハードカバーで上下巻

『孤宿の人』

や、じつは私推理小説とかミステリーとか絶対無理!!っておもってたんです。
だから読んだほとんどが娯楽小説。
しかもはまるのが『バッテリー』とか『アリス』とか児童書ばっかり。

だからこの本も読破できるか心配だったのですが・・・

昨日夜の11時頃から読みふけって気付けば夜中の2時半でした。

おもしろい!!!!

でも今やっと3分の2程度。時代設定江戸だから役職やら言葉やらいちいち解釈してから進む分ペースが遅いんです。

あぁ続きが読みたい・・・

しかし今日はレポートを終わらすと決めたから我慢なのだ!!!!

あぁそしてもう2時・・・・(*д*;)
ごあいさつ
Serendipitous House

Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

Serendipityとは"掘り出し物を見つける才能"。意訳して『幸福な偶然』とも言われます。

私は今日たまたまここに来て下さったあなたに
少しでも『幸福な偶然』を感じてもらえたらいいなぁとおもっています。

つたない文章と未熟な絵ですがご覧になっていただけると幸いです


ブロともさん&相互リンク受付中です☆

よしたけ

よかったらHP遊びに来てください(*^^*)
Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

twitterやってます
@rinca1021

プロフィール

よしたけ りんか

Author:よしたけ りんか
広島の大学生
(医学部理学療法学専攻)

絵、星、本、漫画、映画、サッカー、アリス、BUMP OF CHICKEN、宇多田ヒカルさん大好き。

尊敬する人
 手塚治虫先生
 藤子・F・不二雄先生
 今敏監督
 宮沢賢治さん

夢見るリアリスト。
せっかちなのんびりや。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
