

coordination

こんばんは(^^)
只今静かな図書館にいます。

ともすれば文字盤を叩くこの音さえも響いてしまうのではないかとおもうくらい静か。。

というのは冗談で、静かな中にもどこからともなく小さなリズムで相手を挑発し、焦燥させる音が響いてきます。

教科書のページをめくる音です(^_^;)

ところでみなさん、
タイトル読めましたか?

まんま『コーディネイション』です。

『コーディネート』の名詞系です。

私もいちおう勉強をばしておりましたところ、このような単語が出てきました。


意味はイメージできますか?


<ヒント>これは運動系理学療法の授業プリントにありました…


<ヒント>『体力の範疇』というとこにありました…



はい!正解は
  『協調性』
でした~☆

わかりましたか?

つまり服のコーディネートとは服と服、色と色とを協調させるってことなんですね!!!!
知りませんでした(^_^;)
素敵なお仕事ですね☆


私もいつか、紙面を様々な色にコーディネートできる作家になりたいです☆

勉強の続き頑張りま~す(;∀;)/~~

似てますか?www


以前描いた落書き香川くん。

いよいよアジア杯決勝まで30分をきりましたね!!

今日の相手は因縁の相手・オーストラリアです!!!!

オーストラリアといえばドイツW杯・・・orz


はてさて最近テスト勉強に必死なよしたけですが…

やり始めたらなんとかやってるんです。

ただやり始めるまで戦いなんです・・・
自分との戦い。。

みなさんも経験ありませんか?(^_^;)

今日日本の選手たちにガッツをもらって私もまた頑張ります!!!!

頑張って本田さんっ(≧∀≦)♪

*ソラうさぎに仲間が増えました*



まだアイデアスケッチの段階で、下書きですらないですけど…

ちなみにこの『ソラうさぎ』とはなんぞや?という方へ◎

ソラうさぎとは、私が考えた二足歩行のうさぎのキャラクターで、
メジャーどころでは月でおもちをついたり、
他にも星を洗って雨を降らせたり、虹を染めたり…
…とまぁ雲の上で空の行事のあれやこれをやっている働き者のうさぎさんたちのことです(・∀・)

正直オリジナリティに欠けますが(笑)愛着のあるキャラクターです。

詳しくは私のHPのギャラリーにある絵本様作品集『そして唄が生まれる』をご参照くださいm(_ _)m

まぁそうたいしたものでもありませんが(^_^;)

この度テスト間近のこの忙しいハズの時期に幸か不幸かもくもくとアイデアが生まれてきまして…今日はそれを書き留めるのに費やしてしまいました(×д×;)

写真一枚目の右側の子が今までの主流でしたが、耳や目に様々な個性をもつ子たちが出てきました。
こちらは次回作のアイデアスケッチです。

おそらく作品になるものなので、ちゃんと形になっていないうちにみなさんにお見せするのもいかがなものかともおもいましたが、ありがたいことに、絵描きさんや物書きさんもいらしてくださっているようなので、久しぶりにイラストをば載せんと思い立ちましたしだいです。。

何やってるとこかは秘密です!!笑

これからもこの子たちと私の紡ぐ物語をどうか温かく見守ってやって下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m

!!!!ふしぎ!!!!


最近スーパーで見かけたサントリーさんの新商品です☆

アリスのパッケージに惹かれて購入しました。

ほぼ半透明の液体がチョコレート風味とか嘘だろ~とか半信半疑で挑戦いたしましたところ・・・


ちょこですっっっ!!!!(;;@;ж;@;;)


サントリーさんすいませんっ;;;

これはビックリ!!

みなさんっオススメですっ(●´ω`●)

今更ですが・・・

ふと気付けば
年の瀬年明け
過ぎまして
はや1月も下旬になりました・・・

そういえば去年の総括日記
流れに乗っかれなくてやってなかったし、
ひっくるめていろいろ書いてみようとおもいます。

*2010ねん*


*じぁにゅあり*
 ・生きて新年迎えたことに涙←重い年明け
 ・バイト三昧
 友人に『バイトの主』と呼ばれる


*ふぇぶゅらり*
 ・1週目だけなんか自暴自棄


*まぁち*
 ・進退に悩む
 ・HP制作開始


*えいぷりる*
 ・PC画面破損
 ・復学
 ・ありすいんわんだらんど観る
 ・みどりの日が昭和の日になる(嬉)


*めい*
 ・かいぼ始まる
 ・HP完成

*じゅん*
 ・わーるどかっぷ開幕
 ・GIANT MANGOさんよりCHIPS展のお誘い

*じゅらい*
 ・わーるどかっぷ終わり
 ・ART BOXさんからCool Japan掲載のお誘い
 ・展示作品提出締切と
  かいぼ予備試かぶる
  →臨死体験

*アウグスチヌス*
 ・いろんなテスト
 ・初の展示会@横浜赤レンガ
 ・広島戻って社員のごとく働く
 ・ありえってぃ観る


*せぷてむば*
 ・掲載作品提出締切で一騒動(ご迷惑おかけしました)
 ・ぐあむ旅行で一騒動
 ・からふる観て泣く


*おくとぱす*
 ・読書が止まらなくなる。 宮部さんに夢中になる
 ・そしてついに22歳になる
 ・オリオン座流星群 曇って観測不可
 ・出版原稿校正で「え?名前違うよ(・∀・)」
 
*のべんば*
 ・大学の医歯薬学部サッカー大会で優勝
 ・バイトの職場環境に悩む
 ・すかいぷでびゅう
 ・CoolJapan出版される
 ・アトリエから展示会のお誘い3月に@東京


*でぃっせんば*
 ・くらぶわーるどかっぷで夜更かし
 ・双子座流星群 流れ星リベンジ成功


*2011ねん*
 ・元旦天皇杯鹿島優勝
  いい試合でしたねやっぱり鹿島強い79年組健在っ!!!!

 ・1/3 高校の同窓会
  就職前の集まりやのにあたしまだ2年生!!!!爆


 ・1/5 とにかくいろんな人と会えた&高3のクラス会
  3月のGEISAIには同じく3年の同級生と出展します☆って宣伝できた

こんなもんかな?
あと近況としては
アジア杯で本田さんに夢中です(*´д`*)=3
とかゆってたら本田(拓)選手の鹿島入団が決まりました(・∀・)

そしてこれからテスト&レポート地獄です!!!!

でもサッカーは観ます!!!!

今年の目標
 痩せる
 てきぱきする
 シャキッとする(`・ω・´)
頑張りま~す(´ω`)

*2011*

あけましておめでとうございます!!

今更ですね。すいません。。

しばらく広島を離れておりましたが、
先日やっとこさ戻ってまいりました。

戻って早々塾のお仕事初めでした。

なんとカレンダーの都合で今年はセンター試験が早いのでバイトの方もさっそく忙しかったです。

でも受験生を生徒に持つと毎年この時期ドキドキします!!

私は1浪して受験生を2度経験しました。
大学1年の夏前から今のバイトを始めました。

・・・つまり5年間この時期ドキドキしっぱなし!!!!

私早死にするなこりゃ(・∀・)


はてさて、今年はどんな年になるでしょうか・・・

楽しいことがいっぱいあるといいな◎◎

でもきっとそれだけじゃないだろうな・・・

さっそく年末に親戚の不幸というショックはありました。。、

でもでも、その分私は元気に生きます!!ってお墓参りしてきたし、

おじさんの大好きな写真も長男坊(私からみればいとこ)が

しっかり継いでるの見たし!!ってかあたしも写真大好きだし!!!!


辛いこととかあっても、

そうやって日常の中で小さな幸せを見つけて

きっと笑って生きていきたいな☆★



あと、今年は4月から学校が超忙しくなるとおもうので、
描けるときにおもっきり描いとこっと(汗)


KAGAYAさんのプラネタリウム作品観て、
改めて湧いてきて描きとめた銀河鉄道のアイディアスケッチ…
はやく清書したいな

・・・とおもいつつ、
とりあえず骨折についてのレポート仕上げます・・・
ごあいさつ
Serendipitous House

Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

Serendipityとは"掘り出し物を見つける才能"。意訳して『幸福な偶然』とも言われます。

私は今日たまたまここに来て下さったあなたに
少しでも『幸福な偶然』を感じてもらえたらいいなぁとおもっています。

つたない文章と未熟な絵ですがご覧になっていただけると幸いです


ブロともさん&相互リンク受付中です☆

よしたけ

よかったらHP遊びに来てください(*^^*)
Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

twitterやってます
@rinca1021

プロフィール

よしたけ りんか

Author:よしたけ りんか
広島の大学生
(医学部理学療法学専攻)

絵、星、本、漫画、映画、サッカー、アリス、BUMP OF CHICKEN、宇多田ヒカルさん大好き。

尊敬する人
 手塚治虫先生
 藤子・F・不二雄先生
 今敏監督
 宮沢賢治さん

夢見るリアリスト。
せっかちなのんびりや。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
