

☆いろんなお知らせ☆

いろんなお知らせです\(^O^)/


まず、生きてます!!!!!!

3/9に東京入りしていまして、こちらで東北大震災を体験しました。

東京都にある兄のお家にひとりっきりで、ちなみに兄は仕事で日本にいないので、近所に知り合いもおらんし、土地勘もないしで怖くて不安で寂しかったです(;д;)

しかしうちは大した被害もなく、私も健康そのものです☆


続いて、展示会のお知らせです☆

1つ目はGEISAIについて。
知っている方もいらっしゃるとおもいますが、3/13に予定されていたGEISAI#15は地震による東京ビッグサイトの破損で順延になりました。
多くのアーティストが参加する巨大なイベントなので楽しみにされていた方も多かったとおもいます。
私もとても残念におもいます。
正確にはまだ中止か延期かわからないのですが、とりあえず今のところは未定です。


2つ目は、もう始まっていますが、15日~19日東京都日本橋茅場町アトリエ・トロワにてひだまり展が開催中です\(^O^)/

今回ばかりは本当に無理のない方で興味のある方にのみ来ていただきたいです。

頑張って描いた絵です。
一人でも多くの方に見ていただきたいです。
しかし今は事態が事態なので。

とても優しいスタッフさんたちで、搬入が遅れた私を温かい言葉で支えてくださいました。


今東京で私が気をつけていることは『助け合い』の精神です。

買いだめ・買い占めしないのはもちろん、お年寄りに声をかけるとか、義援金に協力するなどです。

お年寄りに声をかけるのは関係ないようで、物事は常にバタフライ効果、ペイ イット フォワードですから、人に優しくされて嫌な気分になる人はいませんよね。

そしたらいい気分のときは自分も人に何かしたくなりますよね?

それで募金箱に手が伸びれば最高じゃないですか↑↑

私の募金と合わせて2倍です☆

お年寄りに声をかけるのは基本的に私の習慣でもあるのですが
(大学の専攻にも関係していてうちの専攻ではたぶんそれが当然なんです)、

こんなときだからこそ余計に気を配っています。

皆さんも自分にできる小さなことを積み重ねていきましょう♪

☆世界不思議発見☆

こんにちは\(^o^)/
気付けば3月っ!!
はやいぃぃっっっっ!!!!


さて今日のミステリーはイタリアで発見☆でした!!!!

昔から我が家では土曜の9時はTBSでした~

今では毎週とはいきませんが、家にいるときはほぼ必ず観ています(●´∀`●)

しかも今日のミステリーハンターは竹内香南江さんですよ~♪
大好きです!!!!

竹内さんてほんとにミステリーを楽しんでいらっしゃってて、観ていて気持ちが良いんです!!

食べるとき、笑うとき、驚くとき、本当に豪快で、顔全体体全体で表現なさいます。
見てるだけでこちらまで楽しくなります☆

たまにさりげなく発している現地語が知的です~★

しかもファッションもかわいらしくて、特にふあふあのベレー帽が☆


それにしてもイタリア良いですね~

あーえうろぺ行きた~い
(えうろぺ=ヨーロッパ;ただの癖w)

ぜひイギリスにもう一度!!

おとぎの国のチェコとオーストリア!!

オーロラ・ムーミン・H&Mの北欧!!



私にはまだまだ日本国内で行っていない場所がたくさんありますから、ほんとは日本でも十分楽しめるんです。

でも、海外って、言語も文化も違い、常識も携帯も通じず、本当にチャレンジの連続で、自分を高め、見つめ直す良い機会になるんですよね。。

あ~行きたいなっ★

最近カナダにも興味があります!!


うぅ--------む…
まずはお金を貯めてから考えよう(-"-;)笑
ごあいさつ
Serendipitous House

Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

Serendipityとは"掘り出し物を見つける才能"。意訳して『幸福な偶然』とも言われます。

私は今日たまたまここに来て下さったあなたに
少しでも『幸福な偶然』を感じてもらえたらいいなぁとおもっています。

つたない文章と未熟な絵ですがご覧になっていただけると幸いです


ブロともさん&相互リンク受付中です☆

よしたけ

よかったらHP遊びに来てください(*^^*)
Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

twitterやってます
@rinca1021

プロフィール

よしたけ りんか

Author:よしたけ りんか
広島の大学生
(医学部理学療法学専攻)

絵、星、本、漫画、映画、サッカー、アリス、BUMP OF CHICKEN、宇多田ヒカルさん大好き。

尊敬する人
 手塚治虫先生
 藤子・F・不二雄先生
 今敏監督
 宮沢賢治さん

夢見るリアリスト。
せっかちなのんびりや。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
