

茶色や緑を使わずに塗る木は

それはそれで味があって好きなのですが

なにせペン画の段階で下手すぎて

結果、陰影めちゃめちゃです(^_^;)





広島は今日も雨でした

お昼すぎに一時雨がやみましたが、
そのとき見かけた花に雫がぽちゃぽちゃしているのがかわいくてかわいくて

デジカメで撮ったのでPCから書くときにアップできたらいぃなぁ..

うむむむ・・・

作家の先輩の川上カオリさんのブログを見るたびに刺激を受け、

また改めて自分の甘さに嫌気が差します。

これからはペン画用のペンと 清書用のペンと 色鉛筆を学校にも持って行こう。

テスト勉強の合間の息抜きに絵の練習をすればきっと勉強もはかどって一石二鳥~


●川上カオリ展
 a happier life, a brighter future
●2011/7/4(月)~7/9(土)
 11:00~19:00
 ※ 9(土)は16:00まで
●銀座牧神画廊 http://www.pierota.co.jp/bokushin/
●入場無料
●作家在廊日 7/4、6、9
●Reception Party 7/4 18:00~

((愛を込めて・・・勝手に告知!!笑



ところで最近手塚治虫先生の『陽だまりの樹』を読み始めましたが、

幕末の混乱の世を生きぬいた武士たちのように、

洋の東西に苦しめられた医師たちのように、

私も、強く、たくましく、そして柔和に生きてゆきたいとおもうのです。

はひゅ~・・・

作家の先輩である川上カオリさんのブログを見るたびに自分の甘さを痛感します。

わたしこれからペン画用のペンといつも清書に使っているペンと色鉛筆を学校にも持っていこう。

テスト勉強の合間の息抜きに絵の練習すればきっと勉強もはかどって一石二鳥~


そういえば今手塚治虫先生の「陽だまりの樹」を読み始めました。

幕末を生きた武士たちのように、

洋の東西に苦しんだ医者たちのように、

私も強く、たくましく、そして柔和に、

生きてゆきたい。

本は表紙と中身です!!!!

昨日は学校が終わって久しぶりに友達とおでかけしました。

昨日はなにかと授業が延長し、イライラの多い日でしたが、
彼女に会うといっきにハッピーになります(^^)

しかし昨日はいつもとは違う日になりました。


ハッピーがもうひとつありました!!!!


私たちが本屋さんにいたときのこと

私「(神様のカルテの文庫本を指し)この表紙の作家さん(カスヤナガトさん)最近ほんとよく見る」

友「へ~、あ長谷部の本だ」(基本会話のかみ合わない2人)

私「そういえばOT(彼女の専攻)に長谷部さんに似た人おったよね」

友「あぁ●●っち?でも性格は全然ちゃうけどね。●●っちはめっちゃテキトーやもん。遅刻魔やし」

私「あわわ。人のこと言えないわ私」

友「ちゃうって。めっちゃ空気読めてないとこでも遅刻するんよ」

私「ふぅ~ん。私はいちおそのへんの空気は読めるもんね☆長谷部さんはテキトーじゃないん?」

友「『おまえ長谷部か!?』って知らん?」

私「知らんナニソレ」

友「チームメイトがなにか真面目っぽいことをすると『おまえ長谷部か!?』って言ってるんですよ~長谷部が言って
  た」

私「笑 なんそれーおもろ~
  (『放課後はミステリーとともに』を見つけ)あ、これもあの作家さん(カスヤナガトさん)
  ほら~いっぱいあるよ~まじすごい!!」

友「おまえ長谷部か!?」

私「笑 あー真面目っぽいこと言ってしまった~」

友(『謎解きはディナーのあとで』を指し)「こっちにもその人の表紙あるね~」

私「ん~ それなんか違くない!?」

友「あ、確かに影のかんじとかちゃうね」

私「よく気付くねそんなとこ!!誰が描いとんやろ」(本を手に取り探す私)

友「あ、長友の本や~」(本を手に取る友)

??「その本の作者来月広島来るよ」

私&友「!?!?!?」

??「この本おもしろいよね」

私「あー、私読んだことないんですけど表紙がいいなっておもって」

??「ほんと。おもしろいから読んだらいいよ。時間があったらこっちも読んでね」(『本のある生活』を指して)

そこに本の紹介と作者さんの写真があって、写真と声の主を見比べる私たち・・・

私&友「えええぇぇええぇぇえ~」

財津さん「それじゃあね」


・・・私たちしばらく放心状態でした。

その後、会議

なんか私たちめちゃ失礼じゃなかった?私なんか本より表紙、みたいなこと言っちゃったよ(汗)

私とか財津さんの本の隣の本持ってたよ((汗))

あ~もういっそのこと『あまえ長谷部か!?』くらいおもろいこと言っとけばよかった~

『本とか出しておまえ長谷部か!?』ってね~



や、2人称『おまえ』はまずいやろ

あ、そうか そこ気付かんかった

あ---もっとボケとけばよかった~ 友よ、いつもの君はどこいった

あ~あまりにとっさで何もうかばんかった

あ------…

しゅん・・・

や、てかうちら程度が低すぎる!!!!ボケときゃよかったとか、、、ボケなくていい!!

そうや、むしろ『おまえ長谷部か!?』とか言わなくてよかった!!!!

そうや、そっちや~変なこと言わんでよかった~


財津正人さん。  とってもジェントルマンでダンディーな方でした。

しかしほんとうにいろいろとすいませんでした。。。

honnnoaruseikatu.jpg
ごあいさつ
Serendipitous House

Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

Serendipityとは"掘り出し物を見つける才能"。意訳して『幸福な偶然』とも言われます。

私は今日たまたまここに来て下さったあなたに
少しでも『幸福な偶然』を感じてもらえたらいいなぁとおもっています。

つたない文章と未熟な絵ですがご覧になっていただけると幸いです


ブロともさん&相互リンク受付中です☆

よしたけ

よかったらHP遊びに来てください(*^^*)
Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

twitterやってます
@rinca1021

プロフィール

よしたけ りんか

Author:よしたけ りんか
広島の大学生
(医学部理学療法学専攻)

絵、星、本、漫画、映画、サッカー、アリス、BUMP OF CHICKEN、宇多田ヒカルさん大好き。

尊敬する人
 手塚治虫先生
 藤子・F・不二雄先生
 今敏監督
 宮沢賢治さん

夢見るリアリスト。
せっかちなのんびりや。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
