

15冠!!!!

 鹿島アントラーズ ナビスコ杯優勝 おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日はいろいろと忙しく…一夜明けてのお祝いブログになってしまいました~(><;)

さっきやべっちFCに

がっくん、こと 柴崎 岳選手
我らがキャプテン、小笠原 満男選手
決勝ゴールでMVP、大迫 裕也選手

がインタビューうけていました(●´ω`●)

選手のみなさん本当にお疲れ様です。

今回はみんな『復興魂』を胸に戦っていたようですね。

特に小笠原選手は実家が大船渡ということもあり、被災地へ元気を送りたい、恩返しをしたい、という気持ちが強かったそうです。

スパイクには『東北人魂』の刺繍が。

口にはしないけどね。小笠原さんは。
終わったから言えるんだろうな~

勝ったら「ありがとう」
負けたら「すいません」

小笠原の答えはいつもシンプルで、だからこそ心に響きます。


また、今回中田選手のスパイクには

3 forever』の刺繍。

8月に亡くなった朋友・松本山雅FCの松田直樹選手へ


中田や小笠原ら1979年生まれの『79年組』が、いつしかベテランと呼ばれるようになっていた。

鹿島の無冠時代を支えてきた小笠原・中田・本山・曽我端

去年・今年とそれぞれにいろんなことがあった。

私は公表される程度のことしか知らないから、

例えばマツさんの死を中田さんがどれほど苦しんだのかはわからない。


でも、試合が終わった後、がっくんや大迫くんだけじゃなく、本当にたくさんの選手が『先輩たちが…』と彼らの名前を出していた。

79年組のベテラン勢も、ただ年をくったわけではなく、

サッカー以外のいろんなことを経験し、人間的に深くなったんだな~

めちゃくちゃ他人のくせに、そんなことを考えていました。


試合が終わって表彰台に上る前、

まだ他の選手たちが抱き合って喜んでいたとき、

小笠原さんと中田さんが主審と線審に挨拶に行っていたのはとても印象的でした。

なんか・・・・大人っ!!!!!っておもった。笑


そういえば…

昨日初めて新バージョンのアニメ『ハンターハンター』観ました!

あんな深夜にやってんだ~@広島

クラピカの声はしっくりきました

レオリオもはいはいこんなかんじね~

ゴン…ん??

キルア…んんん??


前のアニメでOVAグリードアイランド編まで観てただけに、やっぱりこの2人は竹内さんと三橋さんの印象が強くて違和感感じちゃいました~(^_^;)

前クラピカの甲斐田さん、
前レオリオの郷田さんも
もちろんちゃんと覚えていますけどねo(^-^)o


なにはともあれ新生HUNTER×HUNTERがお休みなしで(笑)長く続くことを期待しております☆

進撃の巨人

5巻まで読みました!

9月に初めて兄の家で見かけてそこで4巻まで読み、
広島に戻って5巻読みました!

これは・・・いいのでしょうか?

いや、実際おもしろくって5巻まで通読してしまったわけですが…が…

・・・いいのでしょうか?笑


ストーリーは単純にいえば
   人間対巨人

主人公エレン・イェーガーは幼なじみのアルミン、家族同然の親友ミカサとともに調査兵団となって命を賭けて巨人討伐を誓う。

といったところです。


しかしっ!!!!
1巻でお母さん巨人に喰われるわ、エレン喰われるわ…衝撃の連続でした!!!!

おもしろいっ!!!!

おもしろいけど…これほんまに少年誌?

すごいなマガジンて・・・


キャラクターについて☆

4巻まではミカサにぞっこんだった私ですが、4巻で強者が現れた…


リヴァイ兵長!!!!!!!


5巻でリヴァイ兵長渾身の蹴りがエレンの顔面を貫き私のはぁとまで響きわたったことは言うまでもない。

しかもその後『俺を憎んでいるか?』とかわざわざ聞くあたりがかわいい

そして最強にかわいいのは
アジトにしようとした城が、久しく使われていなかったため荒れてると聞いたリヴァイ兵長

『それは重大な問題だ…』

『早急に取り掛かるぞ』

ページめくって次のコマ




かぁわいぃ----------(>∀<)←


これでバシバシ巨人殺しちゃうんだから漢だね!

しかも仲間の死に目には温かいんだからたまらないね!


あと、イモ女こと、サシャ・ブラウスも好き!!

てか初登場やばすぎ!!!!笑

私も授業中に似たようなことしてこっぴどく叱られた挙げ句家に電話されたことあるわ~笑笑

微笑ましいサシャ!
どうか生き残ってくれっ!!


5巻で出てきたハンジ分隊長も好き

『ハンジ分隊長御乱心』
はかなりウケました!笑


ミカサ、サシャ、ハンジと作者さん女キャラうまいですね!
クリスタ・レンズとアニ・レオンハートもかわいいし美人。
作者さん男性…ですよね?


ところで5巻で巨人が気になることをしゃべりました(てかまず巨人がしゃべったこと自体かなり気になるが…)

『ユミルの民』
『ユミルさま』
『よくぞ』

ここで反応するのが北欧神話好き!!

ユミルっていったら北欧神話に出てくる最初の巨人…

巨人!!!!

そういえば北欧神話では人間の住むミドガルズと巨人の住むヨトゥンヘイムの間には壁とかあったような…

まさか北欧神話がモデルになってるかもしれないとなるとますます気になります!!

5巻のラストに出てきた『女型の巨人=アニ』説がネット上で浮かび上がっているようですが、巨人の正体ともども、今後北欧神話ネタがどれだけ絡められてくるか期待したいとおもいます!


諫山創 著/進撃の巨人
別冊少年マガジン連載中

I'll -アイル-


お引っ越し作業中

兄の部屋を整理していたら見つけて

久しぶりに読んだらすごく夢中になって

広島戻ってきてから図書館で借りていましたが、

先日ようやく
アイル全14巻
+ファンブック
+浅田先生のイラスト集・作品集『骨の尖』
を読破しましたっ!!!!


アイルとは浅田弘幸先生のバスケット漫画です。
浅田先生は今『テガミバチ』を描いていらっしゃいます。
こちらもオススメです!


私は浅田先生の絵が好きです。
私が好きなのは柊仁成(ヒイラギ ヒトナリ)という男の子ですが、彼の線が良いんです!
細くて繊細で、柔らかいのにとげとげしいみたいな。

ま、単純にかっこいいということです。笑

いろいろ好きなシーンはありますが、

宿敵葉山崎高校との試合の前日、満月に向かって
『俺たちらしくやるしかねぇだろ』
と呟くシーンとか好きです。

基本的に仁成が茜(主人公)のことを『相棒』と呼ぶシーンは全部好きですね~

見開き1ページの
『またな、相棒』
はグッときました~(><)


バスケ漫画といえばどうしても井上巨匠の不朽の名作『スラムダンク』という壁が立ちはだかります。

かく言う私もとかくスラダン愛読者で

読む度に藤真健司という名の恋の病にかかってしまうヲタクやろーです。

でもアイルはスラダンとは全然違います!

連載が月刊ジャンプだったのでストーリーのテンポも違うし、1試合にかけられる話数も違うんです。

逆に1話にかけられる時間も違うわけですから、絵がすごく丁寧です。

あ、井上先生の絵が雑とかってことは全く言っていませんよ!
週刊誌と月刊誌は1話のページ数もそれにあてられる時間も全く違うとおもうので、そもそも比べることなんてできないんです。

でも、浅田先生の絵は、綺麗だけじゃない、独特の味みたいなんがあって、見(観)てる人を飽きさせない力があるとおもうんですね。

私結構漫画では絵の好き嫌いある方ですが、浅田先生の絵はめっちゃ好きですね!!!!

浅田弘幸先生
I'll-アイル-
おすすめです☆

カスタードプリンケーキ

birthdaycake.jpg


今日はちょっぴしめでたい日なので友人がわざわざ買ってきてくれました!


会いに来てくれただけでも大感謝やのに・・・ほんまありがとう!!!!

せっかくなので夜にゆっくりとお紅茶と一緒にいただきました。


ちなみに奥に見えてるアリスの白兎さんのマグも同じ友人から貰ったものです(^^)

いつも紅茶はティーカップで飲みますが、今日ばかりはこのマグ使用☆

茶渋つかないように早く洗いましたっ(@д@;)


それから、たくさんの友達から温かい言葉をいただきました(;∀;)

特に高校の友達・予備校の友達はよく覚えていてくれたな~と感動しました!!
もちろん大学の友達にも感謝☆
別にいつか会ったときとかでいいのにわざわざ当日にメールくれてありがとう!!
私は幸せ者だな~
友達少ないのに~笑

「誕生日に何か届くよ」と送る前に住所探していたら間違って電話してくれた(本人談)友達のお荷物がまだ着いてないのが少し気になります。。

せっかく送ってくれたのに荷物が迷子になってたりしたらどうしよう・・・


ここまで書いといてなんですが、学校の友達にはほとんどこのブログの存在を言ってないのでこの気持ちが読まれることはほぼないとおもいます爆
ちゃんと個別にお返事かきま~す(^^;)


なにはともあれ
今年も10月21日を迎えることができたことに感謝☆

23歳もゆったりまったり、且つスピーディーにてきぱきと~~\(^∀^)/は

つまりメリハリをつけて精進してゆこうとおもいますので

改めまして みなさん、どうぞよろしくお願いいたします!!!!

バイト~

昨日は久しぶりの

本当に久しぶりの

バイト復帰でした!!!


塾のバイトです。

1対2の個別指導塾で、もうかれこれ4年目!?

4年半くらいやってます~

今自分で数えてびっくりしました!!笑


久しぶりの塾には知らない生徒もたくさんいました。

でも懐かしの生徒たちからは

『久しぶりじゃね』

『会えて良かった』

『今日先生の授業がいい』

などなど…

なんとも嬉しい言葉をいただきました(ΩдΩ)


そしていちばん古株…てか付き合いが長い高校生の生徒からは

『もうすぐ誕生日じゃね』


という言葉までいただいちゃいました~~~

さすが私の娘!!!!笑

そしてしばし

初めて会った頃私は19だった
とか
私が今18よー
とか
なんか長く連れ添った恋人たちのような話をしていました(^^)

また去年の夏までよく教えていた小4の生徒がまだ覚えていてくれたりもしました!

嬉しい!そしてかわいい!!!!


いや~やっぱり1箇所くらいは長く働いてみるものですね~(^^)
なんかいつ戻っても温かく迎え入れてくれるみたいで

久しぶりですごく緊張していたんですけど

すっかり落ち着きました(●´∀`●)

今日もあるのでまた頑張ります★

らくがき~


寝る前の落書き

いちばん長くお付き合いしているかわいい我が子・雪です

初めて描いたのは小学生のときだとおもいます。

他にも愛着のあるキャラクターはいますが、彼女はいちばん何も考えずに描けます

だかららくがきがいちばんしやすいです!

あと、喜怒哀楽が描きやすいです

だからそのときの私のテンションがもろにでます。。

これは鏡に向かってポニーテールを直してるイメージ

ほんとはかわいいヘアゴムでも描いてやるつもりでしたが…


目もおっきくない

髪もコダワリない

いつもポニーテール

シンプルな顔です(^^;)

スッキリ!!

終わりました~~~☆

いや~ほんまいろいろあったな~


9月からあったことをぎゅっとまとめようとおもいます!!


●実家のお引越し

 これは大変でした。働いている人たち(父・兄・姉)が帰ってくることができなかったので母と2人でお片づけ。
17年5人の家族が住んだ家を女手2人で片付けるというのはたいそうな重労働となりました。

 業者さんに頼まずに、自分たちで荷物をまとめたり、ごみを出したりしていたので、すごいことになりました。2階から机下ろしたりしたんですよ!女手2人で!!ひゃ~笑

 おかげで9/11の予定が、結局家出たの14日になりました(^^;)


●そして新居へ

 新しいおうちは神奈川です。いろいろな事情あってのお引越しだったみたいですが、新居はなんとマンション!!ひゃ~~笑

 ところで最寄り駅が鶴川駅というところですが、新百合や登戸まで2,3駅というドラえもんファンには嬉しい立地!!藤子先生のミュージアムまで近いですからね~つぎ帰ったら必ず行きます!!てか、今後は帰るたびに行きます!!笑


●見学実習

 自分の地元で行かなければいけなくて、1箇所松山で行っていたのですが、もう1箇所行かなきゃいけなかったので、なんとかみっけて見学行きました。むしろこのために神奈川行ったようなもんでした。。


●臨床実習

 9/26~30までの5日間。初めての実習でした。病院の先生方は優しい方ばかりでしたが、毎日デイリー6ページ以上プラス金曜日には病院にレポート提出ということでほぼ寝ずの5日間でした。。

 しかしこの5日間で学んだことは多く、本当に自分の糧になる5日間だったとおもいます。


●実習報告会

 10/4(火)にありましたが、ここまでが本当に地獄でした。病院へのレポート提出のため溜めていた水・木・金曜のデイリーを一気に書き上げ、統合と解釈の少ないゴミみたいなレポートを書き直し、報告会のためのレジュメも作り上げ、感想文はもはや1時間で書きました。前回の日記はこのとき書きました。

 しかも何が嫌って報告会が夕方6時からなんですよ~。。終わったのは夜11時。はい、予定通り!!!笑


●授業開始

 月曜日から始まっていましたが、水曜日の1コマ目は寝過ごしました。笑
授業が8:45~10:15だったのですが、起きたら9:50!! もういいや~っておもいました(^^)笑

 しかも後期は授業少ない!!!!  頑張れそうな気がします☆



こんなもんです。

今はもっぱら別件に着手しています。おかげでここ数日お布団で寝てないです~実習終わったのに!笑
でも今のは楽しいので頑張ります☆
また報告できるようになったら載せますね♪

ところで、実習先の病院でサッカーのチケットをいただきました!!

サンフレッチェ広島vsヴィッセル神戸@広島ビッグアーチ

DSCN2731_convert_20111010201349.jpg

広島勝ちました☆

アントラーズサポの私でもやっぱり『サッカー』は観てて楽しい!!!!
サッカー大好きだ!!!!


ところでところで、9/25 広島パルコにて

ワカマツカオリさんのサイン会行きました!!

さらに握手していただきました!!!!



この件についてはまた次の日記にて書かせていただきます。

あ~思い出したらまた泣きそうに・・・

めがまわるぅ~


とはこういうことなのか・・・


明日…明日でこの苦しみからいったん解放される


明日…てかもう今日だな。。


最近ますます絵に燃える出来事がいっぱいあって
ほんとはやく描きたいです(><)


ブログもギャラリーももっと更新頻度を上げたいです


あぁでもとりあえず寝たいです


寝たい・・・

明日さえ終えれば・・・・・・
ごあいさつ
Serendipitous House

Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

Serendipityとは"掘り出し物を見つける才能"。意訳して『幸福な偶然』とも言われます。

私は今日たまたまここに来て下さったあなたに
少しでも『幸福な偶然』を感じてもらえたらいいなぁとおもっています。

つたない文章と未熟な絵ですがご覧になっていただけると幸いです


ブロともさん&相互リンク受付中です☆

よしたけ

よかったらHP遊びに来てください(*^^*)
Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

twitterやってます
@rinca1021

プロフィール

よしたけ りんか

Author:よしたけ りんか
広島の大学生
(医学部理学療法学専攻)

絵、星、本、漫画、映画、サッカー、アリス、BUMP OF CHICKEN、宇多田ヒカルさん大好き。

尊敬する人
 手塚治虫先生
 藤子・F・不二雄先生
 今敏監督
 宮沢賢治さん

夢見るリアリスト。
せっかちなのんびりや。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
