

おっくう~…

金曜日に学校で過呼吸でぶっ倒れて

この土日は神奈川から来てくれた母とゆっくりと過ごし

いよいよ明日・・・



金曜日は教授に用があって教授室にお伺いしたところ

そのまま中間テストの点が悪かったことに対していろいろ言われるはめになり…




一度その人の中についてしまったイメージを簡単に崩すことはできませんね。




勉強もせず、趣味とバイトに没頭し、テストは多少悪くとも先生がなんとかしてくれるだろうと考えている


と、おもわれていたんでしょう。



たくさんたくさん問い詰められて、何を言っても聞いてもらえず、気付いたら過呼吸になっていました。


それからその教授が別の教授を呼び、


しかし2人はあまりに過換気(過呼吸)に対しての対応が不慣れだったため、

私が指名してさらに別の教授が呼ばれ、


私を保健管理センターに運ぶというのでさらに別の准教授が呼ばれて…



結局4人もの先生方にお世話になりました(^^;



で、明日その先生方に挨拶回りに伺います。


不安で仕方ない。
特に過呼吸になる直接の原因となった教授には非常に会い辛い…というかもはや顔も見たくない。。


またなんかならんか心配…


最近ひとつの製作が終えてホッとしたとこだったのになぁ..


あ、今回の製作についてはまた後日載せます☆

今PCの調子が悪くていろいろ困っています(>_<)
Emobileってなんである日突然『圏外』になるんでしょうか…?



とにかく明日頑張ってきます!


負けない!
自分にも、相手にも!!

ポピー

以前ポピーの練習のために描いた絵ですが、せっかくなので載せます。



ポピー背低っ!!笑

そしてスタンプとか加工とかできちゃう携帯サイトでぺったぺた遊んだりしました。




これはなかなか良い仕上がりなんじゃないかと自己満足しています!笑

ドラマ『ステップファーザー・ステップ』

上川隆也さんが!!!!!

もう病的にかっこよすぎて!!!!!!

なんなんでしょうね、あの黒いシャツ!!!!!!


窒っっっっっ息し!シソうでしタ(;A;)


はてさて内容について..

実は今日2話目だったそうですね◎

同時進行で現在本を読んでいるので人物等あらかたわかりましたが、ドラマはあくまで『宮部みゆきさんの原作をモチーフにした新脚本』なんですかね!?(・∀・)

謎解きを主軸にしつつ、ホームドラマの要素も取り入れてっていう全体の流れは原作の流れを踏襲していますが、キャラクターの性格がちょっと原作とイメージ違うかなってかんじでした(^^)/


今回よく見えなかったのですが、双子ちゃんにエクボありましたかねぇ?
そのへんは仕方ないかもしれませんが..


ただ~…ちょっと小西まなみさんのキャラがおっせかいなのが気になりました~
こにたん好きなだけに…


本はやっと半分くらいいったので読み終わったらまたレビュー書きたいとおもいます!


宮部みゆきさんだいすきっ!!!!

陽だまりの樹!!!!

以前このブログでも紹介した手塚治虫作『陽だまりの樹』

市原隼人さん、成宮寛貴さん主演で今春ドラマ化されるそうです!!!!

  陽だまりの樹に関しての私の拙いレビューはこちらを参照してください。

しかし放送局がBSプレミアムってとこでもろ民放じゃないんですよね..

本当に残念。

俳優さんの顔はね、どちらも平成美男の顔なので、江戸時代の役ってどうしてもイメージできないのですが、

雰囲気からいうと

曲がったことが大嫌いで熱血漢タイプの市原さんは万次郎に、

内に秘めた熱いものを表には出さず、逆に軽そうな外見の成宮さんは良庵に、

合ってるとおもうんですよね。雰囲気ですよ、雰囲気。


成宮さんに関してはファンの方には失礼じゃないかってかんじですけれど、
私はなんとなく昔観たドラマの『高校教師』のイメージがあり、、、

でもいつぞやテレビで俳優という職に対して熱く語っておられたのを拝見し、
本当は真面目な方なのかな~と感じましたが・・・

それでもやっぱり彼が江戸時代に生きていたら花町通っていたとおもいます!!!!笑



幕末ってどうしても討幕派なら竜馬とか西郷隆盛、佐幕派なら新撰組とかの視点から描かれたものが多いとおもうんですよね。

でも、幕末・維新の動乱の世を、その真っ只中で生き抜いたのは何も維新志士だけではなく、
江戸市中で生きた一般人一人ひとりもそうなんですから。
こうやって万次郎や良庵、そして彼らを取り巻く多くの人たちの生き様を考えるのも本当に大事なことですよね。



ところで、自分の江戸時代のご先祖様ってどんな方かご存知ですか?

私は知らなくって、昔は自分の先祖は絶対武士がいい!!しかも四国なんだからきっと竜馬とも一度はすれ違っていて欲しい!!とおもっていましたが、、

最近は職業なんてどうでもいいと考えるようになりました。
武士でも商人でも農民でも高官でも女郎でも宮仕えでも住職でも隠れキリシタンでも…

どんな立場の人であったとしても、江戸時代、そして幕末という平和と飢饉と悪政と動乱の世を生きて、生きて、生き抜いて、ここまで命を繋いでくれて、本当にそのことがすごくありがたく思えるようになりました。


これも私に幕末の動乱を教えてくれた『るろうに剣心』『お~い竜馬』そしてこの『陽だまりの樹』のおかげかな?笑

2012


明けましておめでとうございます!

2011年は自他共に悲しみ多い1年となりました。

しかしそれと同時に多くの環境の変化、気持ちの変化、前進・発展・好転もありました。

たくさんの人に助けられ、人のありがたみを改めて認識しました。

私にとって2012年はとても大事な年!
なんたって辰の年女!!!!!!!!!!笑

きたる2013年に向けて
  目標設定
  ↓
  準備
  ↓
  行動
あるのみだとおもっています。

2013年は巷で話題の『マヤ暦で人類滅亡が予言された年』ですが、

それはそれとして(笑)、

私個人としましては2013年はいよいよ就職する年ですから、今年は最後の学生生活です!
遊ぶことももちろん大事!笑、ですが、今後のことをいろいろと決めていかなければなりません。

ちなみに2013年までに確実に世界は変わります。
韓国を皮切りにフランスや中国、そしてアメリカ等の主要先進国のトップの選挙があるからです。

と、おもいきや、先頭をきったのは北朝鮮でしたね。

選挙のない国で、このタイミングでトップの交代。
ん~神様もにくい演出しますね!笑

しかしこれで拉致問題がまたふりだしモドル!とかにならなければ良いのですが、、

あまり金成日という人を肯定するつもりはりませんが、拉致被害者を(全員ではないにしろ、裏に思惑があるかもしれないにしろ)還してくれたというのは事実ですからね。

国のトップの交代といえば..

日本でも衆議院任期満了を前に解散総選挙がささやかれていますね~

まぁ日本のトップも代わるときでしょう。

私は断然自民党。
そして安倍さん総理再就任希望!

しかし自民・民主・共産党までもが推しても勝てなかった『大阪維新の会』と『みんなの党』!
なんだか日本も変わりそうな予感ですね~

大阪すげぇ!
橋下さんすげぇ!


Σ(・∀・)はっ


なんか最初の方はちゃんと『今年の抱負』っぽかったのに、最後の方無駄に政治っぽくなっちゃいましたね。

高1以来現社・政経やってない倫理選択の国政論とかまじ戯言(・∀・)笑えね-


こんなよしたけりんかですが、
今年もど------------------ぞよろしくお願いしま__)m
ごあいさつ
Serendipitous House

Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

Serendipityとは"掘り出し物を見つける才能"。意訳して『幸福な偶然』とも言われます。

私は今日たまたまここに来て下さったあなたに
少しでも『幸福な偶然』を感じてもらえたらいいなぁとおもっています。

つたない文章と未熟な絵ですがご覧になっていただけると幸いです


ブロともさん&相互リンク受付中です☆

よしたけ

よかったらHP遊びに来てください(*^^*)
Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

twitterやってます
@rinca1021

プロフィール

よしたけ りんか

Author:よしたけ りんか
広島の大学生
(医学部理学療法学専攻)

絵、星、本、漫画、映画、サッカー、アリス、BUMP OF CHICKEN、宇多田ヒカルさん大好き。

尊敬する人
 手塚治虫先生
 藤子・F・不二雄先生
 今敏監督
 宮沢賢治さん

夢見るリアリスト。
せっかちなのんびりや。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
