

ひとりごと(っ'ヮ'c)<こうへいくん)


体操の内村航平くんが11月11日に入籍していたらしい~!!!!


おめでたい(*´▽`*)



88-89年組も、もうそんな年かぁ~・・・・・・















ん?自分……あれ??






















いや、まだ彼は早い方でしょ。きっと。


ひとりごと(っ'ヮ'c)<あいすらんど)

行ってみたい。


アイスランドは地球的時間スケールで見ると新しい大地が生まれる激動の場所なんだぞうです。


こっちの山々はユーラシアプレート、そっちのは北米プレート、とかなっているらしく、間の距離は毎年約2cmずつ拡がっているらしいですよ~



りんかさん はくしき~(っ'ヮ'c)



ではなく、最近KAGAYAさんがアイスランドに行かれているらしく、twitterでよく写真がアップされています。


PCの画面を通してですが、とてもとても美しく


夜は満点の星空に輝くオリオンと一筋の流れ星、そして流れるようなオーロラ


朝は木々が氷をまとい、昼には地平低く陽光が差し込み、妖精のような子どもたちの笑顔が溢れる・・・


本当に幻想的でおとぎの国のようなのです。


そしてあの写真の感動を表すには私はあまりに語彙力不足なのです×(



星空×オーロラはまるで天空に輝く楽譜みたいでしたよ!!


もし私が楽器を演奏できたならばあの感動をひとつの曲にでもしたかったのだが、あいにく私の楽器スキルはリコーダーが限界だ。くやしい。




さて、今日は11月13日・・・今日KAGAYAさんの話をしたのは偶然ではない!


これを書きながら思い出したのでは決してない!!断じて!!!



(っ'ヮ'c)


先日観たプラネタリウムシアター『スターリーテイルズ』の最後に現れる日時が2011年11月13日なんですよ。


私は勝手にこの日時を完成日だと仮定していますから、私の想像では『スターリーテイルズ』完成からちょうど1年目になるんですよね!!

あ~また観に行きたいなぁ~




・・・・・・こんな時間まで何やってるって  そつろん


まずはこれをある程度でもカタチにしなければなのだ~~~×(



(でも近々絶対行く!!)

アリスとウサギとわさんぼん


研究室の机の上

DSCN3992_convert_20121109163115.jpg


両方同じ友人からのいただきもの☆(ありがとう!!)

こうやって置くとラッパの向きが反対だからファンファーレみたい(?)ですごくかわいい!!!



しかし自分アリス大好きなんだがこれじゃまるで白ウサギ大好きみたいだ!!笑


でもなんか余計マニアっぽくてなんかオイシイかもねwww




で、この陶器の白うさぎさん(奥にあるほう)は砂糖入れらしいのでいまは和三盆を入れています。


DSCN3991_convert_20121109163425.jpg



この和三盆、今回お土産でもらって初めて知ったのですが、、、有名なものなの??


あまりに無学な私はこの包みも食べるべきなのか悩んだ。


とりあえずくるんである中身だけひとつ食べてみたら・・・・・溶けた!!!!!!



すごく上質なお砂糖らしくって、私はこんな上等なお砂糖初めて口にしましたよ・・・(;ヮ;)


ちなみにこの和三盆も同じ友人からのもらいものです。香川の銘菓なのかな?


これからさらに紅茶がオイシイ季節になるのでとってもとってもありがたいです(●´ω`●)感謝



ところでこれはそのまま入れるんで正解??(・ω・;)

             DSCN3995_convert_20121109172619.jpg


誰より私がそれを好き?



昭和~平成一桁の少女向けアニメにありがちなタイトルに満足気味なりんかです(´ω`)コンニチハ



私はよく「広島では私がいちばん○○が好きだろう」と勝手にナンバーワンのファンを自称したりします。


完全なる自己満足です、はい。


当社比ならぬ当人比です、はい。





でもやっぱりコイヌマユキさんに関しては広島(大学)内では私がダントツファンかな~(¬ω¬)(※当人比)



ワカマツカオリさんに至っては広島(市)では私がいちばん尊敬しているんじゃないかとカオリさんのサイン会のとき半ば本気で信じたよ(`∀´)(※当人比)



きのかなみさんと0313さんについては割と真剣に広島(県南部)で私がいちばん熱烈なファンなんじゃないかとおもっていたりして(※当人比)








断っておくが藤子先生、手塚先生、宮沢賢治先生、今敏監督ファンとしても負けるつもりはない!


ただ、イラスト系以外では負けても良いのだ\(^O^)/逃げじゃないぞ\(^O^)/←←←



同じ理由で神山監督、細田監督、吉浦監督、浦沢先生、冨樫先生、鳥山先生ファンとして(ry



絶妙な負けたくなさ(負けてもかまわなさ)なのがKAGAYAさん・・・


とりあえず他の絵は置いといてゾーディアックシリーズの『ライブラ』は広島(県民てんびん座)の中で私がいちばん愛してるはずだし(※当人比)、プラネタリウムシアターでは『スターリーテイルズ』は広島(市民てんびん座)の中ではそこそこ上位のファンのはず…(※当人比)











ここで、なかなか信憑性があるものをば投下すると、、




たぶん、だが、広島県下でもサンフレ首位よりも鹿島13位に泣きそうな人口はほどほどに少ないかと・・・・・・(;∀;)



周りが紫でも私は赤だ!!



頑張れアントラーズ!!!



頑張れジョルジ!!!!!!



そしてナビスコ杯優勝おめでとう!!!!!!!!!!




日本列島の端っこで、みみっちくも熱烈に、溢れる愛でもって応援しているぞ(;∀;)/←ほんとは全部これだな






まぁ、好きなものがあるのは幸せですよね。

こんなことを言いつつも、ほんとは上記ファンの方々に広島でお会いしたことがないから、お会いしてみたい、というのが本音でし(´ω`)ノ


自称当人比ナンバーワンさんたちと熱く語り合ってみたいな~☆笑

今更ですが・・・ (・ω・)


10月21日に24歳になりました。

毎年友達や家族が祝ってくれますが、

それとは別に毎年一人で祝っていることがあります。







「りんか」の誕生日








「よしたけりんか」は私の本名ではなく、作家としての筆名です。

わたしの24歳のお誕生日はたくさんの人がお祝いしてくれたのですが、

その影で実はりんかが3歳のお誕生日をむかえましたw





自分の道に悩み、絵が描きたいと学校を休学した21歳のお誕生日

あれから3年・・・

毎年りんかのためにケーキを買い・・・・・・・・・
















結局私が食べますwww


DSCN3969_convert_20121102142158.jpg
 *いちじくケーキ*
ごあいさつ
Serendipitous House

Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

Serendipityとは"掘り出し物を見つける才能"。意訳して『幸福な偶然』とも言われます。

私は今日たまたまここに来て下さったあなたに
少しでも『幸福な偶然』を感じてもらえたらいいなぁとおもっています。

つたない文章と未熟な絵ですがご覧になっていただけると幸いです


ブロともさん&相互リンク受付中です☆

よしたけ

よかったらHP遊びに来てください(*^^*)
Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

twitterやってます
@rinca1021

プロフィール

よしたけ りんか

Author:よしたけ りんか
広島の大学生
(医学部理学療法学専攻)

絵、星、本、漫画、映画、サッカー、アリス、BUMP OF CHICKEN、宇多田ヒカルさん大好き。

尊敬する人
 手塚治虫先生
 藤子・F・不二雄先生
 今敏監督
 宮沢賢治さん

夢見るリアリスト。
せっかちなのんびりや。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
