

夏の想い出②~ゆかた~★

ゆかたの着付けができるようになりました

20140906144730a5f.jpg

まだまだ上手ではありませんが、自分でなんとか、形にできるようになりました。
とても簡単な帯の結び方教えてもらったのです。
感謝感謝~rinca_happy_decome.gif

夏の想い出①

わっちゃわっちゃ

201408311932227ac.jpg

手洗いにハマりましたrinca_smile_decome.gif

近況

とても久しぶりにここに書きます。

なんだか去年は本当に激動の1年で
今は社会人1年生して やっと少し落ち着いてきましたrinca_smile_decome.gif


つらいこと、大変なことの本当に多かった1年で
人に振り回され続けた1年でした。

で、不幸自慢していてもしかたないので!笑

人生全部ネタにできるよう、
もっともっといい絵が描ける糧とできるよう、
いっぱい笑っていっぱい楽しんで ときどき悲しんで やっぱり笑って
たくさんのHAPPYに還元していけたらなと思っています!!rinca_happy_decome.gif

ところで、大学卒業しました 今神奈川にいます
ぼちぼちプロフィールも更新しなきゃ…rinca_namida_decome.gif

掲載写真に関するお知らせ

こんにちは

旅行記をのろのろと更新している間に別件を挟むか迷ったのですが…

私の都合で今大変忙しく、なかなかちゃんと更新できていないのですが、
知らない間に閑古鳥が鳴いていたはずの我がブログ(かサイト)に
最近多くの方が足を運んでくだるようになったみたいで…

どっかに晒されてるんじゃないかとかなんか心配になってみたり…

そこで今まではそのまま掲載していた写真を
(今までもサイズを小さくして載せていたので正確にはそのまま載せていたわけではないのですが…)
これからは少し加工して載せた方が良いのではないか、
とのアドバイスを受けました。

今まで勝手に使用される心配もなかった環境でしたが、
たぶんこのイタリア旅行に関心をもってくださる方が多いのか
訪問者が増え、いらぬ心配をしないためにも
少し加工して載せてみようかなとしたおもいました

しかし、いざ加工してみると
これはこれで味があっていいんじゃないか!?
とおもっております(^^)

具体的にはこんな感じになります

original
DSCN4709-2+(2)_convert_20130421151107.jpg

pattern1
kako-U4yuUUefoAoxx096.jpg

pattern2
kako-hR6qZPgHLnlp4e4x.jpg

どうでしょうか!?!?
かなりいいかんじなんじゃないかとおもっておりますrinca_niyari_decome.gif

また、せっかく来ていただいているならば
ぜひ一期一会を大事にしたいので
コメント等いただければ幸いですrinca_happy_decome.gif

忙しい日が続きますので
引き続きカメ更新になるかとおもいますが
たまに遊びにきていただけると嬉しいです★

りんかorange_apple.jpg

イタリア・スペイン旅行~ヴェネツィア・後篇~

これまでの旅行記
ミラノ編
ヴェローナ編
ヴェネツィア・前編

今回はヴェネツィアの後篇です。

前篇では主にゴンドラに乗った感想でしたが、

後編ではヴェニスの街並みをご紹介したいとおもいます(^^)


そういえば、この「ヴェネツィア」と「ヴェニス」というのを別物とおもっている方も多いようなのですが、

ヴェネツィアがイタリア読み、ヴェニスが英語読みで、同一の都市を指します。

なんだか「ヴェネツィア」のほうが響きが妖艶な気がして「ヴェネツィア」って言いたいのですが
PCでは打つのめんどくさいのでTAB使う前に「ヴェニス」ですましちゃうことが多いですw


はてさて…

べべんっ!!

kako-4741-2.jpg

こちら、ヴェニスのサン・マルコ広場です!!

後に見えるのが鐘楼

ここに昇ってヴェニスの町が一望できるらしいのですが
今回は時間の都合上見上げるだけとなりました~

入場料もお高めだったような気がします…笑


…ちょっとサン・マルコ広場周辺を紹介します。

ヴェニスにはボート?フェリー?に乗って行きますが、
その港から歩いてくるとドゥカーレ宮殿が見えてきます。

この宮殿は監獄とつながっていて、
宮殿から監獄へかかる橋があります。

囚人たちはこの橋の上から最期に美しいヴェニスの街を眺め
思わずため息が漏れたそうです

そこでついた名が『ため息橋』

kako-Cp5xHSBUw6DqBdWP_convert_20130724163441.jpg


2本の柱を通ると、右手にドゥカーレ宮殿、左手に鐘楼

kako-4631.jpg


そして…

・12星座が描かれた時計塔

kako-4832.jpg


・ヨーロッパ最古のカフェ

kako-4744.jpg



・モザイクアートのサン・マルコ寺院

kako-4835.jpg

これらの建築物に囲まれた広場が

サン・マルコ広場です

kako-4741-2.jpg
ドンッ!!


……で、

私たちが朝方ゴンドラに揺られて下から見ていた

リアルト橋

に向かいます。

ここはヴェニスいちの商店街!

そこに向かうまでがまた商店街なのでどういえば良いのやら…笑

百聞は一見に如かず!

いざ、リアルト橋へ!!

DSCN4750_convert_20130724153929.jpg

こちらがリアルト橋の風景

kako-4804.jpg

リアルト橋の方はアーケード街っていうんですかね~

とにかくすごい数の人とお土産物屋さんでした!!

お土産の多くは

DSCN4807_convert_20130724170311.jpg
・ヴェニスのカーニバルの仮面
・ヴェネツィアングラス(偽物)
でした

ヴェネツィアングラスの本物はちゃんと本物のお店にいかないとありません。

あまりに高額だったのと、既にうちにあったので
私はヴェネツィアングラスはグラスではなくアクセサリーを買いましたrinca_happy_decome.gif



リアルト橋から見る河もキレイでした~

kako-4778.jpg

DSCN4799_convert_20130724165755.jpg


ちなみに、ベニスは道が入り組んでいて迷いやすいので目印があります

・PER RIALTO →
・PER SAN MARCO ↑
(PERが英語のforに当たるそうです)

などの看板があっちこっちにあって、この矢印通りに進んでいけば行き着くことができます

こんな感じ

kako-4767.jpg


どちらかというと隣の傘を持っているドラゴンの方が気になりますね~

といった感じでヴェニスを〆ていきたいとおもいます。

でわ~
kako-4741-2.jpg



(●'ヮ'●)<りんからいぶらり~)

kako-4770.jpg
 ヴェニスのディズニーストアはミッキーさんもヴェニス仕様

kako-HZ53503AogSyIv8a.jpg
 サン・マルコ広場にて

kako-4863.jpg
 イカスミのパスタ食べました

DSCN4800_convert_20130724165901.jpg
 水が水面に反射してキラキラしてキレイでした

ごあいさつ
Serendipitous House

Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

Serendipityとは"掘り出し物を見つける才能"。意訳して『幸福な偶然』とも言われます。

私は今日たまたまここに来て下さったあなたに
少しでも『幸福な偶然』を感じてもらえたらいいなぁとおもっています。

つたない文章と未熟な絵ですがご覧になっていただけると幸いです


ブロともさん&相互リンク受付中です☆

よしたけ

よかったらHP遊びに来てください(*^^*)
Serendipitous House
-セレンディピタス ハウス-

twitterやってます
@rinca1021

プロフィール

よしたけ りんか

Author:よしたけ りんか
広島の大学生
(医学部理学療法学専攻)

絵、星、本、漫画、映画、サッカー、アリス、BUMP OF CHICKEN、宇多田ヒカルさん大好き。

尊敬する人
 手塚治虫先生
 藤子・F・不二雄先生
 今敏監督
 宮沢賢治さん

夢見るリアリスト。
せっかちなのんびりや。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
